くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

海賊王

2011-04-20 00:23:23 | 川崎
JR川崎駅東口のバス乗り場に続く地下街の入口に「空島」の文字がありました。
マンガ「ワンピース」にでてくる「空島」に行けるんだ~!
と喜んだのですが、よくみると「そらじま」ではなく「そらしま」です。

川崎駅東口駅前広場は再編整備中。バス島が2つになり「海島(うみしま)」と「空島(そらしま)」という名前が付けられたそうです。
なかなか素敵なネーミングです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2011-04-20 04:06:52
知りませんでした!
次々と新しい場所ができてきて、私は時代から取り残されている気分です。。。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2011-04-20 08:45:31
りりさんへ
私も川崎、鶴見に住んでいなければ全く知らなかったでしょう。
川崎駅周辺はここ数年でずいぶんと変わっています。
今度訪れることがあったらぜひ驚いてください(笑)。
返信する

コメントを投稿