くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

井戸端会議にいらっしゃい

2007-07-16 00:11:08 | てくてく
先日ドアを開けようとしたらたくさんの鳥の鳴き声が聞こえてきました。
誰かの着信音?なんて思いながらドアスコープを覗くとそこには本物の鳥がいっぱい!
部屋の窓をあけたら飛んでいっちゃいましたが、また戻ってきてくれました。


その後少し離れたところに9羽くらい集まってきました。
近くの巣には子ツバメがまだいます。ということは親達の井戸端会議だったのかな?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してしまいました (パラレル)
2007-07-16 03:31:14
議題は何でしょう?
夏休みの予定かな。
返信する
パラレルさんへ (くてくて)
2007-07-16 08:02:46
パラレルさんへ
 議題は住宅か子育ての問題でしょうか。
返信する
オバサン? (ボッケニャンドリ)
2007-07-16 09:16:23
 井戸端会議ってことは皆オバサンツバメ? さぞうるさいんでしょう。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-07-16 09:23:17
ボッケニャンドリさんへ
 確かにうるさいくらいの鳴き声でした。
返信する
かわいいですね♪ (ビバ!)
2007-07-16 22:04:55
また戻って来てくれたとこが、なんともかわいらしいですね~。
定位置なのかな・・・?
席順も決まってたりして・・・??はは・・・
返信する
環境のバロメーター? (風の旅人)
2007-07-16 22:49:35
都会でこれだけのツバメを見ること出来るなんて
ちょっと驚きです!
かって田舎では、どの家の軒先にもツバメの巣を見ることが出来ました。
しかし、最近はとんとその姿を見かけなくなりました。
農薬使用量の少ない都会の方が、住みやすくなったのかも知れませんね。
返信する
ビバ!さんへ (くてくて)
2007-07-17 01:09:13
ビバ!さんへ
 また出会えるといいんですけれど。
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-07-17 01:10:49
風の旅人さんへ
意外と巣はあるんですよ。
 かえって大事にするのかもしれません。
 でも親子ツバメは見たことがありますが、親ツバメだけってのは初めてでした。
返信する
かわい~い♪ (りり)
2007-07-17 02:04:51
隣の家にいる鳥を見ているのは楽しいですね♪
でも、自分が住んでいるところに来られると。。。糞の問題が出てきて大変なんですよね。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2007-07-17 07:36:19
りりさんへ
 糞公害、確かにありますね。
返信する

コメントを投稿