くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

梅雨入りまぢか

2014-06-05 00:07:52 | 川崎
南のほうから梅雨入りの声が聞こえてきます。
今日はこちら関東も雨の一日だそうで、梅雨入りまぢかなのかな?


ガクアジサイが


公園などで咲いています。


まんまるはアナベル。アジサイの仲間だけれど葉っぱがやわらかそう。

暑い春のあとはいつもの梅雨のようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り (akashiahime)
2014-06-05 22:34:28
いよいよ梅雨入りしましたね。
紫陽花、いろいろな色がありますがどれもやさしい色ですね。
大好きな紫陽花たちをありがとうございます。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2014-06-06 00:05:33
akashiahimeさんへ
梅雨入りしましたー。
最近はアジサイも種類が増えた気がします。
返信する
Unknown (ツマ)
2014-06-11 21:44:43
本当に種類多いですよね。
以前はいわゆる『あじさいの名所』みたいなところでないとこんなに沢山の種類のあじさいを見ることはできなかった気がするのですが、今では公園やひとさまのお庭、鉢植えなどでバラエティ豊かなあじさいを見ることができて楽しいです。
でも、アナベルはなかなか見かけないんですよ!
どちらでお見かけになりました?
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2014-06-11 23:55:52
ツマさんへ
アナベル、実は人様の歩道ぞいに置いてあった鉢植えなんです。
珍しくてつい写真撮っちゃいました。。。

以前山下公園通りでみた、と自分のblogが言っています。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/706bbb81a32d78bbdf50c65be24a6bdc
確かニューグランドの近く(道路反対側かも?)のイチョウの木の下だった気がします。
返信する

コメントを投稿