くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムいい (soubou walker)
2007-07-14 03:04:27
本当にこの人の絵はいいですよね。

私もファーストガンダムが好きです。
最近、安彦良和さんがガンダムオリジン?というタイトルでファーストガンダム+オリジナルストーリを書き始めたそうで、再び読んでいます。

川崎市市民ミュージアムはいいですよね。
あのリアルなカッパの人形には驚きました。まだ、あるんだろうか。
返信する
soubou_walkerさんへ (くてくて)
2007-07-14 09:24:51
soubou_walkerさんへ
 >最近、安彦良和さんが
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」ですね。
 ガンダムエースに連載のその原画も多く展示されていました。

 市民ミュージアムはリニューアルされて、企画展の展示場所が変わっていました。
 カッパはいましたよ。小学生が驚いてました!
返信する
著作権に思う・・・ (風の旅人)
2007-07-15 08:57:08
撮影OK!・・・いいですね。
最近、著札権について過剰反応する美術展等が
多すぎて、いかがなものかと思っています。
たとえば、より多くの人たちに自分の作品を
知ってもらえば良いと思う美大生の作品展でも
撮影禁止。
どちらにするにしても、もう少し知ってもらう
メリットと権利侵害された時のデメリットを
考えたほうが良いのでは?
実際に悪用されたり、侵害された時に
訴えても遅くはないと思うのですが・・・・
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-07-15 10:16:58
風の旅人さんへ
 同感です。
美大生たちはどう思っていたんでしょうね。

 青山の岡本太郎記念館
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/c14f67400096eb4f5938860bf93069b6
 は全館撮影OKで、とても楽しかったです。
 
返信する

コメントを投稿