くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

奥入瀬渓流

2007-09-27 00:30:05 | 
青森の奥入瀬渓流を散策しました。思った以上に滝が多かったです。


2段目の写真左から雲井の滝、銚子大滝、横からみた銚子大滝、
九段の滝、寒沢の流れ、玉簾の滝(国道102号線に流れている)。滝は他にもたくさんあります。
涼しげに見えるかもしれませんが、気温30℃以上で暑かったです。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (りり)
2007-09-27 02:27:05
心が洗われるような水の姿ですね。
この時期で気温30度ですか。
暑いときに小川や滝ってほっとしますね。
こちらは、朝晩冷え込んで、指がかじかんでキーボードを打つのが大変なくらいです。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2007-09-27 08:59:47
りりさんへ
マイナスイオンたっぷりでした(ってわからないけれど)。
今年は暑い夏だったんだなぁと旅先でも感じてしまいました。
返信する
心洗われる奥入瀬~♪ (風の旅人)
2007-09-27 13:36:15
もう10年くらい前になるでしょうか・・・
奥入瀬に行ったことがありました。
ちょうど「水芭蕉」が咲いていましたから
春のシーズンだと思いますが、
奥入瀬峡谷の水の綺麗さと
水量の多さに、圧倒されたことを思い出します。
自然の素晴らしさを堪能できるところ
できたら、もう一度行ってみたい場所です。
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-09-27 13:47:44
風の旅人さんへ
今回初めて行き、国道のすぐ脇をざぶんざぶんと水が流れているのにはびっくり。
勝手なイメージを抱いていたんだなぁと思いました。
そして思った以上に長く、歩いたところは一部となりました。
また行って見たい場所のひとつとなりました。

P.S.
コメントを書いたときに表示されましたか?
もしされていなかったらgooの問題だとおもいます。
今、私は風の旅人さんのコメントが表示されていないのですが(メールで通知されて入る)、
このコメントを書いた瞬間2つコメントが表示されてしまうという、変な現象が以前からあります。
私の環境だけかもしれません。
返信する
心洗われる奥入瀬~♪  (風の旅人)
2007-09-27 13:48:20
10数年前に奥入瀬に行ったことがあります。
途中、「水芭蕉」が咲いてた記憶が残っているので
多分、季節は春だった気がします。
奥入瀬峡谷の綺麗な雪解け水とその水量の多さに
感動しました。
自然豊かな「奥入瀬」
機会があれば再度訪れてみたいところですね。
返信する
再送しました! (風の旅人)
2007-09-27 13:50:45
コメントが表示されなかったので
再送してしまいました。
ごめんなさい!
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-09-27 14:01:17
風の旅人さんへ
やはり、私と同じように「コメントが見えない」状態があるんですねぇ。
一度gooに問い合わせたのですが、なにせその瞬間が難しく、新しいコメントが書かれるとところ天のように古いコメントと一緒に出てしまうのです。

コメントがくるとメールで通知されるので、
こちらでは把握できているのですが、
なにせblog上で見えないので、コメントを書いた側はびっくりしますよね。

お手数かけました。
ご迷惑をおかけしております。
情報として得ておきたいので、再送のコメントも残させていただきます。
返信する

コメントを投稿