くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

時計

2010-02-11 00:16:12 | 鶴見(横浜)・綱島
路線バスのバス停の屋根の上に時計があります。


携帯電話を持つ人が増えたせいか、街から時計の数が減った気がします。
昔はあちこちありました。でも止まっていたものも多かったです。
この時計はどうやら太陽電池で動いているようです。文字盤も見やすいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (うさぎ)
2010-02-11 08:51:40
携帯が時計代わりになってしまうので、腕時計も必要無いくらい?
でも、いちいち携帯で時間を確認するよりも
パッとわかって楽ちんな気がします。

日本人は時間に几帳面って言われてますよね。
返信する
うさぎさんへ (くてくて)
2010-02-11 09:31:21
うさぎさんへ
そうなんですよ、携帯があるとはいえパッと見えるところに時計があると助かります。

せっかくあっても時間がずれては意味がないのでこの時計が電波時計だといいな、と思っています。
返信する
時計 (まみー)
2010-02-11 12:07:45
くてくてさま
朝10時早くからお出かけのようですね。
バス停に時計が有ると安心して待つ事が出来ますね。
大きくてしっかり見えるのが良いです・・・
電波とは・・・素敵・・・
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2010-02-11 12:17:38
まみーさんへ
みんな時計があることに気が付いているといいんですが。。。
返信する
時計 (モコ)
2010-02-11 17:40:21
道路に時計があると便利だね
私は携帯持っているけど
一々出して時間を見ないから
私にはとても便利で~す。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2010-02-11 18:06:34
モコさんへ
バスを待つときなど、時間を気にするたびに携帯取り出すのも大変です。
もっと増えてほしいです。
返信する

コメントを投稿