くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

土用

2007-07-30 00:08:20 | てくてく
土用の丑の日の前に「神田 きくかわ」で鰻を食べました。


のれんの文字さえおいしそう。


これが一番小さいやつ。鰻が折れ曲がっていてボリュームたっぷりです。
食い気に負けて撮った写真がピンボケなのでこのサイズにしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラレル)
2007-07-30 03:11:18
でかいですねぇー。一番大きいのを頼むと、どんなのがでてくるのでしょう・・・
テーブルをはみ出たりして・・・
漬け物と吸い物の間の小鉢の中は梅干しに見えるんですが?なわけないですよね。
返信する
パラレルさんへ (くてくて)
2007-07-30 07:55:35
パラレルさんへ
 >小鉢の中は梅干し
 梅干だったら挑戦的だよなぁ。
 ピンボケですみません。
 これは果物のライチです。
返信する
2匹? (ボッケニャンドリ)
2007-07-30 08:04:45
 夕べ食べたのは1匹の半分+αだったけど、この写真を見ると2匹分?
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-07-30 08:14:08
ボッケニャンドリさんへ
はい、2匹です。
 最小うな重のイです。続けてロ、ハとあるのですが
 どのくらい大きいんだろう~。
返信する
じゅるじゅる (あやのっち)
2007-07-30 22:02:21
じゅるじゅる
おっお゛い゛じぞう゛~
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-07-30 22:43:26
あやのっちさんへ
増えた絵文字を使ってくれてますね~!
 鰻おいしかったですっ!(ちがうよな、これ)
返信する
のれんの字 (akashiahime)
2007-07-30 23:45:42
ボリュームたっぷりのうな重ですね!
ぼんやりアカシア姫は買いそびれ
相棒はプンプン!平謝りでした!
のれんの字「鰻」がいいです。
返信する
うなぎっ! (tokimeki)
2007-07-30 23:55:06
土用丑の日の前にうなぎですか?贅沢ですねぇ!
でも当日は混雑するから事前に食べたってことですか?それなら、分かります。
神田の「きくかわ」、以前に行ったことあります。神田駅に近く、有名な店ですよね。
たしか、鰻とご飯の下にまた鰻が入っていて、驚き、嬉しかった記憶があります。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-07-30 23:59:57
akashiahimeさんへ
 はい、ボリュームたっぷりでした!
 ま、私も土曜に(駄洒落ではない)食べたわけだし、
 当日じゃなくても土用に近ければいいんじゃないでしょうか?(笑)。
 だめ?>相棒さん。
 のれんの字、いいですよね~。
 
返信する
tokimekiさんへ (くてくて)
2007-07-31 00:12:41
tokimekiさんへ
 さすがに当日の月曜は混雑するだろうということで、
 誤差ですが土曜日に行きました!
 まぁ土用丑の日以外に食べてもいいわけだし(笑)。
 きくかわは初めてでした。

 このうな重は鰻はご飯のしたには入っていませんでした。
 今やっていない大串かな?うーん。気になります。
返信する

コメントを投稿