くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

っ抜き言葉

2012-10-05 00:05:41 | 川崎
見れる、食べれる、など「ら」抜き言葉は知っていますが、これは、、、、


「っ」抜き言葉?

そもそも手書き風なのが気になります。
また以前見た道路の文字と同様、あぶないの送り仮名。「な」抜き言葉?
「危い」に関しては送り仮名に「な」をつけなくても間違いではないようです。
知らかったけれどなんか気持ちが悪いなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2012-10-05 04:50:53
おもしろ~い!!
悩みますね。
いくらなんでも、警察署の方が「あぶない」=「あ危い」と勘違いしないですよね?
気になります。。。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2012-10-05 08:11:04
りりさんへ
すこし文章を追加しました。

>警察署の方が
警察署がすべて正しいとは思えない世の中です(汗)。
返信する
手書き (モコ)
2012-10-05 08:32:58
へぇ~
手書き珍しいですね

色々ありがとうございました

それから
私なりに調べてみました
気になったのでintel coporation display intel hd graphicsで検索しました
http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20110605/p1
ブルースクリーンになったり画面が黒くなったりするみたいです
バグだみたいな事がかかれていました

私は分からないので自動更新だけと決めたので
良かったです
返信する
re:っ抜き言葉 (ボッケニャンドリ)
2012-10-05 10:17:01
赤い字は日光に弱いのでそのうち消えるのから大丈夫(^^)v

で、「その自転車が」の後も気になりますねぇ。
いっそ「…」と添えたらもっと謎めいたかも(^^;

返信する
モコさんへ (くてくて)
2012-10-05 11:08:01
モコさんへ
>私なりに調べてみました
余計なことを言ってしまったようです。失礼しました。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2012-10-05 11:11:17
ボッケニャンドリさんへ
>赤い字は日光に弱い
「っ」だけ先に消えた、ってオチですか?

>で、「その自転車が」の後も気になりますねぇ。
ずばり続きは「気になる」でしょう。
返信する

コメントを投稿