くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

だいちゃんち?

2011-04-27 00:50:15 | 鶴見(横浜)・綱島
横浜綱島の北綱島ポンプ場です。


シャッターにだいちゃんの絵が描かれています。
だいちゃんは、マンホールの蓋で出会った横浜市水環境のキャラクターです。

左のリボンをつけているのは誰かな?ガールフレンド?
横浜市環境創造局に聞いてみたら、こちらも「かばのだいちゃん」とのこと。
いろんなポーズや色のだいちゃんがいるということです。

教えていただいた「だいちゃん」プロフィールの一部は、
誕生日は1981年4月1日(昭和56年)。血液型は不明。出身地は横浜。
住んでいるところは「子供たちの集まる場所」です。となると、ここはだいちゃんちじゃないようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと (い~す)
2011-04-27 22:58:39
だいちゃんは女装癖があるということですね。(何か違う)
横浜市のこういったマスコットキャラって変わったの多いですよね。
先日ゴミの出し方の小冊子が家に配布されてましたが、表紙に頭がコンビニ袋な犬のキャラが増えてました。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2011-04-27 23:10:27
い~すさんへ
女装癖(笑)。

小冊子見ました。
横浜3R夢(スリム)!マスコット イーオと
へら星人 ミーオ
ですね。
「ぽぽぽぽ~ん」って言っちゃいそうなキャラたちです(笑)。
返信する

コメントを投稿