くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

今まさに

2009-03-22 00:17:41 | 川崎
横浜のソメイヨシノの開花予想は3月21日だったか?
こちら川崎ラゾーナの桜。21日はまだ咲いていないようでした。


サクラの木を近くで見ると蕾はふっくらとして、今まさに咲きそうです。


約10日前のシデコブシは今まさに見ごろ。







花紙の花みたいでかわいいです。







ハナモモやトサミズキも満開。いよいよ春満開。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花宣言 (akashiahime)
2009-03-22 07:53:04
おはようございます。
東京は開花宣言しましたね。
テレビで開花宣言をする人が花の数を確認しているのを周りで多くの人々が見ていて、開花宣言に拍手をしている報道がありました。
それだけ、さくらは特別なのですね。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2009-03-22 09:00:51
akashiahimeさんへ
日本人にとって桜は特別なのか、毎年1日1枚大騒ぎですね。
私もその一人のようです(笑)。
返信する
花は良いね (モコ)
2009-03-22 10:20:24
桜綺麗だね!
ノンビリとゆったりと青空に首をもたげて桜を見るって良いですねぇ~
春爛漫
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-03-22 10:30:14
モコさんへ
ソメイヨシノが咲くのが待ち遠しいです。
返信する
 (すけ)
2009-03-22 20:14:02
なんだかんだで桜でも一ヶ月くらい楽しめるのですよね。雨風があると心配ですが,あのなんともな雰囲気はやっぱりいいもんですね。もうすぐ ですかね。ソメイヨシノもいいけど、八重も個人的には好きです。去年くてくてさんから教わったことばかりですけれども(^_^;)
返信する
すけさんへ (くてくて)
2009-03-22 22:40:08
すけさんへ
そうですねぇ、早咲きの桜から遅咲きの桜までたくさんの種類があるから、「サクラ」は楽しめますね。
でもソメイヨシノはあっという間に満開になり、あっという間に散っていくので油断なりません(笑)。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-23 21:39:02
くてくてさま

トサミズキも花モモも一度に咲きましたね。
サクラの蕾も膨らんで・・春爛漫ですね。
特にサクラは咲き出すと早いですから
お花見のご予定も・・
横浜のサクラを楽しみに致しております。
返信する
Unknown (obase)
2009-03-23 22:08:56
サクラの花は特別に人の心にありそう、開花待ち春を確信、当方でもサクラ祭りとか、すでに
場所取りのテープが木の下に見えますよ、お互いに楽しみましょう。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-03-23 22:25:13
まみーさんへ
いいタイミングでどこかにサクラをみにいけるといいのですが。。。
返信する
obaseさんへ (くてくて)
2009-03-23 22:26:48
obaseさんへ
サクラは特に日本人にとって気になる花ですね。
人形町界隈はさぞやにぎやかでしょうね~。
返信する

コメントを投稿