JR東日本の南武線支線の小田踏切。電車の本数は少ないですがバス停があり車が多く通る場所です。
この場所(川崎新町駅と浜川崎駅の間)に今年3月に新駅、小田栄駅ができます。ただいま工事真っ最中。
上りホーム。
踏切を挟んで対角上に下りホーム。
ホームが別々です。高圧線がある関係で跨線橋は不可能。
「低コスト、短工期」のためだそうですが、多くのマンションがあるほうから都心に向かうには踏切を渡らなければいけません。
なかなか大変そうです。
この場所(川崎新町駅と浜川崎駅の間)に今年3月に新駅、小田栄駅ができます。ただいま工事真っ最中。
上りホーム。
踏切を挟んで対角上に下りホーム。
ホームが別々です。高圧線がある関係で跨線橋は不可能。
「低コスト、短工期」のためだそうですが、多くのマンションがあるほうから都心に向かうには踏切を渡らなければいけません。
なかなか大変そうです。
新駅! 知らなかった!
近いうちに 見に行ってみよ!
しかし くてくてさんの神出鬼没な機動力、低頭です。
このあたりは馴染みがあって、先日ふらふらついでに踏切まで出て行きました。
南部支線が(昔のように)川崎駅まで通っていれば新駅の利用者も多そうですが、バスの本数が多い川崎区、どうなるでしょうか。