くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

Xマスシーン`12-その4-

2012-12-11 00:05:44 | 横浜
JR東日本の桜木町駅前、クロスゲートにある高さ6メートルのクリスマスツリー。


コレットマーレ入口のツリーに見たてた飾り。

桜木町駅はリニューアル工事を行います。横浜寄りの改札口と駅東西を結ぶ通路を新設し、建物も整備。
みなとみらい地区へのアクセス向上を図るそうです。
一つしかない駅の改札はこの日も大混雑。完成が待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まみー)
2012-12-13 10:33:42
くてくてさま
おはようございます
お寒い日々ですがお元気でいろいろお出かけになり
アップして頂き楽しんで拝見しております。
桜木町とお聞きしただけで懐かしくまた、伺って見たくなります。横浜港に行くとき降りる駅ですものね。只今
工事中なんですか?
6メートルのツリーは立派ですね。みなとみらいにも
行って見たいです。有難うございました。
返信する
それは楽しみ (win)
2012-12-13 22:26:11
ランドマークへ行くのに、まだ桜木町駅しかなかった頃が
懐かしいです。
待ち合わせに「改札ひとつだっけ?」という確認を毎回していたように思います。
今後便利になるのですね~
みなとみらいへ行く方法が増えるのは楽しみです^^
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2012-12-13 23:53:22
まみーさんへ
横浜港や大型船、最近ご無沙汰しています。
駅の工事はまだ始まっていないようでした。
この日も人が多く、改札付近は大混雑。
新しくなると緩和されて駅も利用しやすくなるかな?と期待しています。
返信する
winさんへ (くてくて)
2012-12-13 23:57:34
winさんへ
みなとみらい線ができた今でも、この地区には桜木町駅を利用することが多いです。
新しい駅は楽しみですが、ちょっと駅前が高い建物だらけになりそうなのが残念。
むかーしは横浜美術館がこのあたりじゃ一番高い建物だったのに、、、
返信する

コメントを投稿