くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

上を向いて歩こう

2015-04-17 01:42:07 | 川崎
歌手、坂本九さん(九ちゃん)の代表曲「上を向いて歩こう」の歌碑が、出身地である川崎市川崎区のJR川崎駅東口駅前広場に設置されました。
高さ約1.9メートル、幅約1.3メートルの御影(みかげ)石製。

4月11日の除幕式には奥さまの柏木由紀子さんと二人の娘さんが出席したそうです。


坂本さんの笑顔の写真をあしらったプロフィールと


「上を向いて歩こう」の歌詞が刻まれています。
「上を向いて歩こう」は「SUKIYAKI」と題して、世界中で発売されています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まみー)
2015-04-17 19:48:20
くてくてさま
こんばんは
懐かしいですね、「上を向いて歩こう良く今でも歌われる曲ですね。
歌碑が出来ているのですか?  私
も大好きな曲です。
早く無く成られて惜しい人ですね。
一度見に行きたいです。
有難うございました。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2015-04-18 08:50:15
まみーさんへ
川崎市は「音楽のまち・かわさき」としていろいろやっています。
九ちゃんの歌碑はそんな町にぴったりなのでしょう。
返信する
無知~ (cyaz)
2015-04-21 07:37:36
くてくてさん、おはようございます^^

実はこの碑、全く知らなくて(汗)、
くてくてさんの記事で初めて知った次第で(笑)
早速、写真を撮って来ましたが、
何だか誰も足を止める人がいなくて
ちょっと寂しい想いをしました。
もっとも回りでストリートやっているんで、
そっちに興味が行くのかも・・・。
返信する
cyazさんへ (くてくて)
2015-04-22 00:50:13
cyazさんへ
できたばかりなのもありますが、場所が悪いと思います。
バスターミナルと駅の往復にも、駅とルフロンの往復にも通らない場所なんです。

>回りでストリートやっているんで
そのあたりに碑が建てられるとよかったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿