くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

残念だったが

2009-04-17 00:05:10 | 横浜
16日に巨大クモが象の鼻地区に登場という情報を得たので来たのだが、
あれ?いない。時間が早かったか?残念。遠くには大きなタンカーの姿。


東西上屋倉庫跡地は工事中。汽車道(貨物線跡を利用した歩道)の先は海へ。







左は海の方向、右は汽車道から陸の方向、日本大通りは景色が変わります。


横浜港大さん橋には「クリスタル・セレニティ」が停泊していました。
全長250m全幅32.2m、総トン数68.870トン、乗客総定員1,080人のバハマ船籍の
大型クルーズ客船。初対面。飛鳥2に似ているなと思ったらなんと姉妹船でした。


きれいです。








いやぁ大きいです。クモに会えなかったが思いがけず豪華客船に出会えました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (erima)
2009-04-17 01:32:49
やっぱり同じ場所とは思えない。
きれいになったんでしょうけど、風情がなくなりましたよねぇ。
横浜じゃないみたい。
...いつか、慣れるのかな?

こういう船が、あの道から見えるようになるのですね~。
返信する
ほぉ~ (cyaz)
2009-04-17 08:15:28
くてくてさん、こんにちは^^
僕が行ったときはまだ早かったんですね~、残念><
巨大クモ、次はぜひ見てみたいですね!
リンクされたクモの写真を見て、六本木ヒルズ前のオブジェを思い出しました(笑)
開港祭の際に寄ってみたいですね~、江戸清の中華まんでも食べながら(笑)?!
返信する
豪華客船 (ボッケニャンドリ)
2009-04-17 08:18:43
> 思いがけず豪華客船に出会えました。
ふと豪華でない客船ってのもあるんだよなぁ、と。

良く分らないけどでかけりゃ豪華?
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2009-04-17 08:28:29
erimaさんへ
このあたりや北仲地区に残っていた倉庫や建物は、みなとみらいの開発に溶け込んだ風景となっていましたからね。
しい風景は慣れてしまうんでしょうけれど、
残像として緑の屋根はずっと残っていそうです。

昨日の客船は山下公園側の桟橋に停泊していたので、日本大通りからは見えなかったです。
返信する
cyazさんへ (くてくて)
2009-04-17 08:32:35
cyazさんへ
この週末は巨大クモのイベントがあり、
町を歩いたりするそうです。
残念ながら私はいけないので、開国博で(有料ブース)見たいと思っています。

六本木ヒルズのオブジェ、なるほど(笑)。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-04-17 08:34:59
ボッケニャンドリさんへ
豪華でない客船とは、私が乗るやつです(笑)。
フェリーとか、連絡船とか。

大きさもあるけれど、施設やサービスの違いでしょうね。
高級ホテルかビジネスホテルか。
高級ホテルの定義は、、、、(以下繰り返す)。
返信する
姉妹船 (い~す)
2009-04-17 21:41:19
姉妹船、ということは船は女性なんでしょうか…あ、「兄弟船」だと演歌の世界になってしまうからですね。(違う。)
でも見た感じで豪華客船を女性に例えるのは判る様な気もします。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2009-04-17 22:05:33
い~すさんへ
兄弟船(笑)。

船は女性にたとえることが多いですよね。
あとスーパーコンピュータも(笑)。
あれってマザーボードのマザーにひっかけているんでしょうかねぇ。
主人公が暴走したコンピュータを止めようとして「やーめーろー」とか言われるんですよねぇ(ってそれは映画の世界)。
返信する
豪華客船 (まみー)
2009-04-17 22:23:17
くてくてさま
「クリスタル・セレニティ」のお写真拝見致しました。
横浜に寄港すると聞いて居りましたが、この日だったのですね。
飛鳥と姉妹船だそうで・・・おっしゃる通り形がよく似ていますね。
見ることの出来ない珍しいお写真をゆっくり見せて頂きました。
有難うございます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-04-17 22:30:38
まみーさんへ
今年のスケジュールをみたとき大さん橋に来る海外の船が少ないと思っていました。
知らぬ間に寄港する船がふえたようです。

飛鳥2は元はクリスタル・ハーモニーだったので、このクリスタル・セレ二ティと姉妹船となります。
この形はどうやら私の好みのようです。
返信する

コメントを投稿