くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

やっと満開かな

2009-04-04 00:15:39 | 横浜
横浜関内の開港広場から見える桜。横浜海岸教会の前に満開。


たぶんソメイヨシノです。3日はようやく暖かくなりました。


こちらは山下公園のソメイヨシノ。


ようやく出会えました、満開。


白いのは赤レンガ倉庫近くのオオシマザクラ(と思う)。
こちら白いのはリニューアルに伴い色が変わった横浜マリンタワー。
シルバーです。オープンは5月23日(土)です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたねぇ~ (モコ)
2009-04-04 14:38:50
やっと春になった気分だね
返信する
サクラ咲く (まみー)
2009-04-04 15:06:32
くてくてさま
こんにちは
京都はお昼から小雨がシトシト降っております。
横浜の青空に映える満開のサクラはとても、
綺麗ですね。マリンタワーが聳え立ち
ソメイヨシノあり、大島サクラ有りで横浜
の街にピッタリですね。此処京都から、拝見
出来とても、幸せです。
私のサクラも咲き出しました。また、お立ち寄り下さい。お待ちしております。
返信する
教会に桜 (すけ)
2009-04-04 18:30:21
絵的に初めてみるような気になりました。いやはや別にコレはコレでなんともです。マリンタワーもうリニューアル終わるんですね。月日は自然と過ぎていく感じが凄くしますね。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-04-04 20:30:51
モコさんへ
ほんと、やっと春です。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-04-04 20:33:00
まみーさんへ
4日夜、雨が降り始めています。
すぐに散らないといいのですが。。。

まみーさんの桜、あとで見させていただきます。
返信する
すけさんへ (くてくて)
2009-04-04 20:35:20
すけさんへ
リニューアル工事直前にマリンタワーに上ったのが2006年10月。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/a6fc9eda84374fabd66990e099279e18
月日の流れるのはあっという間です。
返信する
おっ♪ (erima)
2009-04-04 21:57:34
今日はそちら方面へお出かけでしたか。

本日、三ツ池公園もほぼ満開でしたよ~♪
ものすご~い人出で賑やかだったです。
例の『標準木』の大きさに、あらためて感心しつつのお花見でしたー。
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2009-04-04 22:05:55
erimaさんへ
はい、(厳密には昨日3日ですが)erimaさんご存じの(笑)こっち方面に行ってきました。
今日4日は鎌倉へ。すんごい人でした。

三ッ池公園もすごかったですか。
標準木はカメラにおさまりきれなかったです。
返信する
いったいどうして (ツマ)
2009-04-04 22:50:23
いつもいつもいつも、私が見たい写真がこちらに来ると見られるのはどうしてなんでしょう??(笑)
金曜日に「開港広場の方の教会の桜が満開よ」と職場の人に言われ、回り道して見ながら帰ろうと思ったのにすっかり忘れ、あーあと思っていたら。まさに3日の桜がこちらに!
くてくてさん、エスパーみたい。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2009-04-04 23:00:40
ツマさんへ
愛の力ですね(笑)。
これからも念力を送ってください!
返信する

コメントを投稿