くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

フラワーガーデン2009

2009-04-05 00:13:01 | 横浜
横浜の赤レンガ倉庫にたくさんの花が咲いていました。


開港150周年・開業7周年の祝いのイベント、フラワーガーデン2009です。


パセリの山。おいしそうです。


川のようですが、虹を表しています。


イルカが潜水艦にみえてしまう。きれいな花の塔。


横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」の花文字です。開幕はもうすぐ!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤レンガ倉庫前 (すけ)
2009-04-05 16:16:03
イベントとはいえ、こんなにも立派なものをこしらえるのですね。海の近くに花。一興ですね。花を植えての創作は容易ではないことですよね。素敵な写真有難うございました。
返信する
素敵 (モコ)
2009-04-05 16:25:53
異国に行った気分だねぇ~

パセリ間引いて家で食べたいワン
間引いても分からないみたいですね
アハハ~
パセリ大好き
返信する
すけさんへ (くてくて)
2009-04-05 17:16:22
すけさんへ
全部で15万輪の花。すごいです。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-04-05 17:17:57
モコさんへ
海が目の前なのでパセリは塩味がするかも(海は港なので汚いですけれど)。
返信する
美しい (まみー)
2009-04-05 17:22:48

くてくてさま
横浜開港150年の記念行事に植えられた花壇ですか?
アカレンガの前の広場一杯にお花が並びとても
素敵です。 さすが横浜ですね、とても垢ぬけ
して、虹に例えたお花の色も綺麗ですし、
花の塔も美しくて・・パセリは誰か持ち帰らないか心配ですね。(笑)
居ながらにして、記念イベントのお花を拝見致しました  有難うございます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-04-05 18:00:57
まみーさんへ
フラワーガーデンのイベントは毎年行われているようで、私は2007年に見に来ています。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/0dd41ac908ffd3bbc07221540374f3ac
毎年テーマがあるのですが、今年のテーマは横浜開港150周年です。
力入ってますね。
返信する
只今はありがとうございます。 (まみー)
2009-04-05 20:28:07
くてくてさま
早速ありがとうございます。
2007年のイベントも美しい花々ですね。
拝見させて頂きました。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-04-05 21:22:21
まみーさんへ
ご丁寧にありがとうございまいた。
返信する
日曜に。 (erima)
2009-04-07 01:14:38
私も日曜に、このイベント二度目の訪問をしました。
お目当ては、建物内のアフリカフェアだったんですけどね(笑)

ガーデン周辺は花の蜜の香りがして、ミツバチもぶんぶん飛んでて楽しげでしたね~♪
我々はその後大岡川へ向かいましたが、あちらは酒の匂いがぷんぷんでした(笑)
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2009-04-07 12:42:46
erimaさんへ
アフリカフェアやってたんですね。
今回は外を歩いて海に向かいました(笑)。

酒の匂いにつられましたか~(笑)。
返信する

コメントを投稿