くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (ツマ)
2006-08-19 00:31:20
私、昨日これ、食べました♪

この夏限定の浮き輪のケーキ。

ほんのり酸味が美味しかったですね。

シュークリームは、カラフルフォンダンに惹かれながら、買わずに帰ってきましたが…。
返信する
下手っぴ (くてくて)
2006-08-19 00:36:18
ツマさん

アンリ・シャルパンティエのケーキですね!

浮き輪のやわらかさもたまりませんでした~。

ツマさんちのようにきれいに写真が撮れなくて。。まだまだです。
返信する
Unknown (ふみか)
2006-08-19 01:16:33
おいしそうなケーキ。

小腹が空いてきました

まぁるく甘く生きられるといいな(笑
返信する
甘く! (くてくて)
2006-08-19 01:18:56
ふみかさん

 なるほど、「まぁるく甘く」ですね!

 
返信する
オレンジのところの味は? (りり)
2006-08-19 01:46:28
さすが、凝っている日本のケーキ♪

浮き輪の白いところはパウダーシュガーですよね? オレンジのところは、オレンジに染めたパウダーシュガーなんでしょうか。全体的にふわふわな食感? う~ん。食べてみたい!
返信する
やわらか~~ (くてくて)
2006-08-19 04:53:56
りりさん

パウダーだけじゃなく生地の色がオレンジでした。

 中味はマンゴー、パッションフルーツなどのムースと青リンゴのムースです。

 むちゃくちゃやわらかかったです。

 
返信する
わぁ~っ (あやのっち)
2006-08-19 23:17:05
おいしそう!!

最近体型が気になりますが、ケーキの味も気になります!!
返信する
すごい! (りり)
2006-08-19 23:39:53
うわぁ~っ! 凝っている!!

スポンジもオレンジでしたか。

そっかー、夏限定となると、中のムースからも夏が感じられるように考えられているんですね。

日本のお菓子は、これからのお菓子作りの勉強になります♪
返信する
ケーキバンザイ! (くてくて)
2006-08-20 02:08:51
あやのっちさん

 そして私はケーキの味を取ってしまいます。



りりさん

 自分は食べる専門なので(笑)きちんと説明できなくてごめんなさーい!



返信する
Unknown (akashiahime)
2006-08-20 22:18:37
ケーキにはちょっと無い色ですネ。

マンゴー、パッションフルーツなどのムース!

是非食べてみたいですね!
返信する

コメントを投稿