くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

ベリーニの丘

2009-01-09 00:27:23 | 横浜
横浜ビジネスパーク内のマリオ・ベリーニ氏設計の「ベリーニの丘」は円形の水の広場。
全体を写せませんでした。コロッセオみたいな感じです。


上に登れます。野外劇場みたいだなぁ。


ニョキニョキと木もビルも空に向かっています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (モコ)
2009-01-09 09:32:08
>野外劇場みたいだなぁ

私は
ローマ帝国の時その中で1対1で戦う戦士みたいな場所をおもいだしたよ
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-01-09 10:37:42
モコさんへ
>ローマ帝国の

その建物は記事に書いた「コロッセオ」といいます。
返信する
名言 (すけ)
2009-01-09 22:55:25
やっと自由になった、またいつでもあえる。
だったっけ。コロッセオの舞台の映画。くてくてさんもモコさんも見ましたか? 眠るのは俺もそこだよ。という意思表示なのかなぁ。
返信する
すけさんへ (くてくて)
2009-01-09 23:36:46
すけさんへ
コロッセオ舞台の映画というと「グラディエーター」でしょうか?
観ましたがセリフは覚えてないです(汗)。
返信する
見つけました (アコムード)
2010-07-02 21:56:48
ムードが最高でした。
返信する
アコムードさんへ (くてくて)
2010-07-02 22:35:47
アコムードさんへ
コメントありがとうございます。
ペリーニの丘、少し奥まった場所なので見つけづらかったかも知れませんね。
返信する
くてくてさんへ (アコムード)
2010-07-07 17:00:25
そうなんです、私も毎日見ていた風景でしたが別れの名所とも知りませんでした。
転勤で同僚の女性に誘われて知りました。
福岡に帰るスカッとした思い出となりました。
返信する
アコムードさんへ (くてくて)
2010-07-07 21:47:52
アコムードさんへ
別れの名所ですか?初耳です!

横浜の生活ものこりあと少しでしょうか?
実家がビジネスパークにほど近い場所なので、またいつか写真撮って載せます。
よろしければ時々覗いてみてください。


返信する

コメントを投稿