リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

和歌山の新居での作業その6

2018年09月28日 | 和歌山通信
9月27日(木)
●ブルーベリー畑のスプリンクラーのホースを地中に埋めるための工事に来てくれました。


ミニショベルで穴を掘り


ホースを入れて埋め戻します。
ミニショベルは昔の勤め先の製品です。

建設機械で使われている部品のコスト低減のための生産技術開発を担当していました。

スプリンクラーの柱の所から配管は地上に出ます。下草を刈るときにホースを破ったりすることがなく効率よく草刈りが出来ます。
●勝手口とカーポートの間の隙間をなくす。

カーポートの屋根と勝手口の間に50cmほど隙間があります。雨の日に車から荷物を運び入れ時に濡れなくするためアクリル板で隙間を塞ぎました。前回の台風前にもプラ板をクランプで2個所止めてい他のですが風でプラ板は飛んで行ってしまいました。30日には台風24号が直撃します。性能テストになります。
●ホームシアター

ブルーレイレコーダー自宅からを持ち込み スクリーンの下にスピーカーを設置007サンダーボール作戦を観ました。古い映画なので音が悪く最新のスピーカはそのまま悪い音を出してしまいます。映像はブルーレイにしてはザラザラ感がありました。106インチのスクリーンでいくら大きな音を出しても近所迷惑にならないのでホームシアターとしては満足しています。今後はブルーレイのディスクを持ち込み泊まりで映画鑑賞を楽しみます。
●芝生

植えて2ヶ月と10日(10週間後)になります。

コメントを投稿