リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

有名蕎麦屋が和歌山の別宅にケータリング

2018年11月20日 | トピックス
11月19日(月)
大阪府の食べログでトップスリーを争っている蕎麦屋が店主のご厚意で和歌山の家で蕎麦を打って食べさせていただけることになりました。集まったメンバーは和歌山にブルーベリー狩りに来る元会社の仲間です。蕎麦屋の店主も元会社の仲間でした。店主の奥さんと娘さんも含め総勢10人が昼食に出来たての蕎麦を食すことになりました。10時には全員集合しました。蕎麦屋は店の道具一式を車に積んで来てました。蕎麦屋の店主は蕎麦作りしている間他のメンバーは柿の買い出しに出かけました。高級な柿を買う人は九度山へ安価な柿を買う人は近くの店へと二手に分かれました7/。
高級な柿です。傷が付かないよう包まれています、
安価なほうです。たぶん値段ほど味に差はないと思います。
●蕎麦作り
蕎麦が出来上がる頃柿を買い出しにいったメンバーも戻って来ました。
テーブルには店と同じようにつゆとお皿と箸が置かれています。
蕎麦の他とかも汁も作ってくれました。私は柿の葉寿司を用意しました。薬味にはおろしたての生わさび、おろし大根、塩、ネギにかつを節が用意され各自好きな食べ方をしました。皆さんから店で食べるより美味しいという声が挙がりました。店ではもっと早く作るが今回は本当に作りたてなのでその差がでたようです。こんな贅沢は滅多に経験できません。行列のできる蕎麦屋が我が家にやってきて作りたてを食べさしていただけるのですから。ご厚意感謝します。
●チタンのアイスクリームスプーンでの試食
今回のメンバーと同じ会社のメンバーであったN君が作ったチタンのアイスクリームスプーンを紹介しハーゲンダッツのアイスクリーム試食して貰いました。
まずは硬いアイスにスプーンがすっと入って行く印象を持たれました。後はスプーンが冷たくないとかでしたが食べ続けると口の中が冷たくなり差がわからないとかがありました。値段が7800円と聞いて直ぐに買いたいという人はいませんでした。
●記念写真
●ハップニング
突然玄関のチャイムが鳴り出てみると
収穫感謝祭りで近くの幼稚園の園児たちが手に手に自宅で取れて果物や野菜を差し出してくれました。ありがとう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamayan)
2018-11-22 09:02:30
名店 乃田のケータリング。すごいですね!
名人の仕事を見たかった。
元会社のOB限定 (ブログの主)
2018-11-23 05:45:34
今回は店主の元会社の仲間たちで常連の方限定で招待しました。もし次回があれば声をかけます。あるとすればブルーベリーの季節です。

コメントを投稿