リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ブルーベリー狩り番外編

2019年07月17日 | 和歌山通信
7月16日(火)
ブルーベリー狩りに来られる方で近隣にはパン屋、柿の葉寿司、よもぎ餅の美味しい店があります。さらに有名な陶芸家もが薪窯で作品を作っています。早く着いたNさん夫妻を連れ陶芸家のところに注文していた器を取りに行きました。昼食前には旦那さんにブルーベリーを採らせてパンと柿の葉寿司とよもぎ餅の買い出しに奥さん2人を連れていきました。


最初に向かったのはよもぎ餅屋です。この店は老夫婦2人でやっており2年ほど休業していたのが今年再開しました。よもぎ餅も餡入りよもぎ餅も良い材料を使っておりその割にびっくりするぐらい安いのです。知る人ぞ知る店ですが、少ししかつくらないので直ぐ売り切れます。
2人の奥さんは餡入りと餡なしのよもぎ餅、私は餡入りのよもぎ餅10個(800円)を買いました。作りたてが美味しいので早速車の中で1個づつ食べました。

次は鉄砲寿司で柿の葉寿司。

最後はカントリーサイドでパンを買いました。
戻ってから休憩のデザート、それから昼食。
●陶芸家の所にポットを見に行く
Nさんは陶芸家の森岡由利子さん紅茶を入れるポットを本日予約しました、そうすると大小1個づつ在庫があると電話がかかってきました。15時に解散した後、奈良のHさん夫妻ポットが気にいったのでNさん夫妻もを乗せて陶芸家の家に行きました。

両人とも真ん中のポットを希望したのですが各1個しかなかったのでHさんが購入してNさんの分は次回となりました。
●コストコへ買い物
自宅へ戻る途中にコストコがあります。Nさん夫婦は入ったことがないので立ち寄りました。夕方なので空いていました。

夕食は180円の飲み物付きのホットドッグでした。Nさん夫妻は店の大きさ、品物の大きさ、ホットドッグの安さに驚いていました。

コメントを投稿