我が家にはデスクトップパソコン2台とノートパソコン1台を使っていますが、すべてWindows7で動いていますが内1台の常用のデスクトップはインターネットエクスプローラ11へアップロードできません。アップロードは何回やってもエラーが出て失敗します。仕方がないのでインターネットエクスプローラ9のまま使用していました。ところがヤマギシのネットストアで買い物をしようとしたらカートの中身が表示されません。インターネットエクスプローラ11の別のパソコンでは表示がでます。
常用パソコンは最近マザーボードをASUS H97-PROに交換しました。交換後はOSの再インストールではなく昔の状態をリカバリしました。新しいマザーボードでもネットで調べて色々試しましたがうまく行きません。思い切ってOSを再インストールしましたがこれでもうまくいきません。やっとたどり着いたのがインターネットエクスプローラ11へのWindows updateを妨げる要因としてインテルのドライバーが邪魔している可能性があることをネットで見つけました。
インテル@ラピッド・ストレージ・テクノロジーをアンインストールしてみるとインターネットエクスプローラ11へのアップロードは成功しました。なおWindows10ではアンインストールは不要でした。
常用パソコンは最近マザーボードをASUS H97-PROに交換しました。交換後はOSの再インストールではなく昔の状態をリカバリしました。新しいマザーボードでもネットで調べて色々試しましたがうまく行きません。思い切ってOSを再インストールしましたがこれでもうまくいきません。やっとたどり着いたのがインターネットエクスプローラ11へのWindows updateを妨げる要因としてインテルのドライバーが邪魔している可能性があることをネットで見つけました。
インテル@ラピッド・ストレージ・テクノロジーをアンインストールしてみるとインターネットエクスプローラ11へのアップロードは成功しました。なおWindows10ではアンインストールは不要でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます