リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

シュトーレン比較

2021年12月17日 | 友達

12月16日(木)

奈良の友達の家に博多16区のシュトーレンを持って行きました。シュトーレンも食べ比べをしました。

左は博多16区のもの、右は友達が作ったもの。形は似ているが味は別物。来年には近づけるようです。目標が確認出来たのできっと美味しい物が出来ると期待しています。

持参した電気調理器と里芋、蛸で煮物を実演してみました。

昼食に3人で食べました。

帰りには手作りのスポンジケーキを土産にいただきました。

途中いちごを買い、孫の家でトッピングして夕食後にみんなで食べました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミホ)
2021-12-17 20:49:40
ホットクック宣伝部長の役お譲りいたしますわー(笑)
返信する

コメントを投稿