リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ブルーベリー畑

2023年03月23日 | ブルーベリー

3月22日(水)

葉芽が大きくなってきました。

各ホースの滲み量を確認しましたが、流量調整は難しい。

各ホースの手前で流量調整しているがホースからの滲み量にバラツキがでています。

3月15日(木)

流量調整の代わりに各ホースにかかる圧力を一定にする方法に変更しました。

バルブを調整して圧力を0.01MPaに設定しました。もっと大きな圧力にしたかったのですがこれが限界です。27本全てホースにかかる圧力を0.01Mpaに設定できました。

最新の流量調整の方法は下記

滲み出しホースの流量確認方法が実現出来ました - リタイヤ親父の暇つぶし (goo.ne.jp)

3月24日(金)

東側のブルーベリー畑(ライン4)には雑草のギシギシが大きくなり増えてきました。朝からギシギシ退治を始めました。一日仕事ですが体に応えます。

夕方までかかって全てのギシギシを取り除きました。

 抜いたギシギシです。

全て終わると筋肉痛に、すぐに風呂に入りました。

3月25日(土)

午前中にライン3のギシギシを引き抜きました。


コメントを投稿