リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

スキーのWAXかけをしました

2016年01月19日 | スキー
今度一緒に行く義弟のスキーを預かっており私の板と一緒に送ることになっています。彼の板は3年もWAXをかけていません。滑走面を見てみると、細かい擦り傷はあったが大きな凹み傷は見られませんでした。先ずエッヂのやすりがけをし、今付いているベースワックスを除去しました。次にベースワックスのアイロンがけをしスクレーパで余分なWAXを落としてから滑走用のWAXのアイロンがけをしました。


このWAXは北海道用に-4~-12℃の雪用を選びました。

コメントを投稿