リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

奈良の従兄弟宅に泊まりに行きました

2017年01月11日 | 日記
1月9日(月)~10日(火)
1月1日に予定していたのですが熱を出し寝込んでしまったので1月9日に変更しました。従兄弟が買った新しいパソコンの設定とすき焼きを囲みながら一杯飲むといことで訪問しました。手土産に出来たてのハムとスモークサーモン2種類(キングとトラウト)を持参しました。

上がトラウト、下はキングです。食べ比べて見ました。それほど差はありません。従兄弟はキングの方が美味しいと言ってました。魚の値段はトラウトはキングの1/3です。トラウトでも十分美味しいです。
●パソコンの立ち上げ
新しい富士通のパソコン(Windows10)を立ち上げ古いパソコンのデータを移し替える作業をしました。ITUNEのアルバムはなぜか移動出来ませんでした。新しいパソコンは立ち上げると自動的にNUMLOCKがオンになりません。レジストリを書き換えて対応しました。もう少し解決しなければならないことがあります。DVDドライブからブートする方法、ACRONIS trueimage が使えるようにすることです。これから勉強します。

コメントを投稿