リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

和歌山の井戸の修理

2022年10月08日 | 和歌山通信

和歌山の家とブルーベリー畑には井戸水を使っています。先週に圧力異常の修理をお願いし圧力センサーの交換が終わりました。

次にチェッキ弁とエア抜き弁が壊れて入ることが判明しました。取り敢えずは井戸が使えるようになったのですが、水道栓を開くと錆びた水と細かい金属片が出てきます。しばらく水を流すと澄んできますが金属片みたいなのはなくなりません。

●10月12日 業者が修理に来ました。

圧力スイッチと逆止弁と空気抜きを交換して直りました。これでポンプが水を出さなくても煩雑に入り切りを繰り返すことが無くなりました。


コメントを投稿