ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

飛び込むところ?@横浜ランドマークプラザ

2008-09-12 | 今日のドキドキ

上の写真、飛び込み台の上には少年がいます。
これから、飛び込むところ。

え?今ごろプールネタ?
いえいえ、芸術ネタです。

横浜桜木町ランドマークプラザに突如現れたオブジェ、
"Catch Me Should I Fall" (「落っこちたら受け止めて」)です。
作者はマイケル・エルムグリーン & インガー・ドラッグセットさんたち。
高さが10mもあるとか・・・

プラザの吹き抜けにぴったり、と思ったら、
この空間に合わせて作った新作だそう。
明日から11月30日まで開催される「横浜トリエンナーレ2008」のPRをかねた作品らしい。

現代美術の国際展「横浜トリエンナーレ」の第3回展。
2001年の第1回目には、
巨大バッタがインターコンチネンタルホテルの建物にくっついてましたね。
おぼえてますか?
そう、あの展覧会です。
くわしくは、こちら→横浜トリエンナーレ2008

今回も世界各地から60人以上の方が参加されます。
日本からは、オノ・ヨーコさん、中谷芙二子さん、勅使河原三郎さん他の方々。
会場は、新港ピア、日本郵船海岸通倉庫、赤レンガ倉庫1号館など。

太陽の光がさし込む中で、プールに飛びこむ少年。
青いプールに上がる水しぶきが見えてきそう・・・
う~ん、爽やか・・・
気分スッキリ~
今日はとりあえず、飛び込みだけを見て帰りますね。
じゃ~ね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ!? (dance)
2008-09-16 08:54:42
こんなとこで飛び込み!?
と思ったら芸術ネタだったんですね^^;

こういうの好きです。
アートがある街って良いですね。


返信する
こわかった~ (くるみん)
2008-09-16 22:10:10
ランドマークプラザは、吹き抜けが気持ちいいところです。
冬になったら、特大クリスマス・ツリーや雪降りイベントもあって、けっこうオススメゾーンです。

写真撮るために、上の階からプールを見たら、あんまりプールが遠くて、こわかったです。
飛び込みって、やっぱり怖いんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。