ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

「東京大空襲」見たよ

2008-03-18 | 藤原竜也

昨夜の日本テレビ系のドラマ「東京大空襲」見ましたよ。

藤原竜也くん、カッコよかった~
横顔キレイでしたねぇ。
長い睫毛もバッチリ映ってました。
カメラさん、good jobです。パチパチ。

あ、出ましたね、輸血シーン。
え?赤いなんとかの続編かい・・・だったけど、あれは他局だよね。
藤原竜也=輸血シーンというのが、
テレビ関係者の間では、定着してる、とか・・・

医者ひとりで心臓手術。
麻酔医もいないのに、スゴイ、大胆。
あの時代は、それが当たり前だったとか(こわっ!)なの?
そもそも、聴診器だけで、心臓欠陥の部分がわかるって、
ある意味名医だわ~

竜也くんは、心臓手術の翌日には、走ったり、川にダイブしたり。
驚異の回復力。
スーパーたっちゃんだ~

とか、母と突っ込みながら、見ていました。
内容が重いのに・・・

本物の空襲や戦争を経験された方には申し訳ないけど、
イマイチ、戦争の怖さが伝わってこなかったような・・・

テレビ局の頑張って作りました、感は伝わったけどね。
出産シーンや切腹シーンまで、いろいろあったし。

BGMも朗々と歌い上げて、がんばってました。
ここもちょっと、やりすぎ感あり。

先週の、TBSのドキュメントの東京大空襲の方が、
ずっと、心打たれました。
作り物より、本物の持つ力ってスゴイ。

堀北真希ちゃん大熱演でしたね。
目力すごい。

ところで、最初のシーンのおじいさん。
ひょっとしたら、竜也くん?
う~ん、微妙な展開だけど、結果を知りたいから、
今日、続きを見ますよ。

いきなり、おじいさんになってたら・・・
どうしよう~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。