ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

ミタ視聴率40%ですって

2011-12-22 | 長谷川博己
昨夜の「家政婦のミタ」の視聴率40%だったそうです。
おめでとうございます。パチパチ・・・
ちょっとびっくり~

長谷川博己くんも最終回よかったですねぇ。
変顔の博己くんも笑えましたけど、
婚姻届をミタさんから渡されて「えっ!」おもしろかった。

恵一パパこれから起こる事とか、一瞬頭の中を駆け巡ったんでしょうね。
想像やら妄想やら・・・
はは・・・

きいちゃんには、またまた泣かされてしまいました。
きいちゃん、そばにいたら楽しいだろうなぁ~
お隣くらいの距離で(←勝手なヤツ)

松嶋菜々子さん、ステキな笑顔でした。
歯を見せずに笑うのって、エレガントで素敵。
最近のタレントの皆さん、歯どころか、
口大きく開けて笑い過ぎじゃありませんか。

結末は心温まる方向で終わりましたね。
どっちかというと、激しい系が好みだけど、
まぁ今の時代、どっちを見ても腹立つ系かアキレる系が多いので、
ハートが温かくなった方がいいのかもね。

勝地涼くんの花嫁略奪にはびっくり。
みんな繋がってたのね、納得でした。

気が付いたら今日は12月22日。
明日はクリスマスイブですよ。
(↑追加 明後日でした。ごめん。) 

それから大掃除ですよ。大掃除。
大アセ~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ (お茶)
2011-12-22 20:10:31
くるみんさん>今晩は
視聴率がそんなに高かったのですね。すご~い
松嶋さんは本当にお綺麗で、くるみんさんの言われる様に
歯を見せずに上品に笑う様子は良かったですね。
ミタさんのお料理の仕方でも松嶋さんはお料理上手なのでしょうねっと言う所が見えましたね。

長谷川博己君の変顔は、お面でもかぶっているのかと思ったくらい変でした。ご自分でモニターを見て「俺こんな顔していたんだ」なんて言っているかもしれませんね。
本当にとことん演じる方ですね。好き!!(笑)

キイちゃんは恵一パパと一緒のお布団で良かったわね~
ウラヤマです。

年の瀬も押し迫ってきました。ミタさんを見習って
家事をこなしましょう。
返信する
うれしいコメント (はぐれそうな天使)
2011-12-22 23:18:18
22時台に40%って驚異的な数字ですよね。
高視聴率を受けて、松嶋さんと脚本家の遊川さんのコメントが出ていて、
遊川さんのコメントに長谷川さんについてファンとしてはうれしい言葉がありました。

恵一パパとうららちゃんがとりあえずくっつくことがなくて
良かったのですが、子供たちがミタさんの豹変ぶりに手のひらを返したように
うららちゃんを選び、豹変はミタさんの考えがあってのこととわかってからも、
疑ったことについて謝らなかったのが、ちょっと引っかかりました。

最終回で良かったところは、恵一パパの嫌な元部下に罰が当たったことと、
やっぱりミタさんの笑顔ですね。
笑おうとしなかったミタさんが「承知しました」と言ってから
恵一パパにぎこちない微笑みのような笑顔を見せた時にはぐっと来ました。
松嶋さんて特に好きでも嫌いでもない女優さんでしたが、
最終回のあの微笑みのような笑顔は、女の私から観ても美しいと思いました。
笑顔を見せたのが恵一パパ→翔→海斗→結→希衣の順でしたけど、
笑顔がだんだん変わっていったじゃないですか。
その変化具合が上手いなと感心しました。

「衝撃の結末」、どのあたりが「衝撃」だったのか、
よくわからなかったのですが(苦笑)、ミタさんの笑顔を見て
終われて良かったと思います。
返信する
お茶さんへ (くるみん)
2011-12-23 00:04:13
視聴率高いと予想したけど、40%とは想定外でした。
それにしても「鈴木先生」の低視聴率は何なんだ・・・
博己さんもどうして?と思ったのではないかしら。

松嶋さんお料理ご自分でされてるんだ、って感じでしたね。
オキレイなだけじゃないんですね。
このドラマ観て、松嶋さんすっかり見なおしてしまいました。
演技もナイスでしたね。

とことん演じるってのは、蜷川さんに鍛えられてるからでしょうね。
舞台上で中途半端に演じてる人って、観客にはわかるものですから。

パパと一緒のキイちゃん、かわいかった。
同じくウラヤマでした。
返信する
はぐれそうな天使さんへ (くるみん)
2011-12-23 00:06:31
遊川さんのコメント見ました。
博己くんのこと高評価されててうれしいです。
またご一緒したいそう、実現してほしいですね。

元部下のとこ、おもしろかったですね。
勝地くんの出演の意味も、なるほどでした。

そうそう松嶋さんよかったですね。
ドラマの最初の方は下からのアングル、メイクもダークで、
あえてキタナく写る角度も許すなんて、女優魂あるな、って見なおしました。
1月からのドラマも観ようかな。

衝撃・・・婚姻届でしょうかね。
はるみ家政婦紹介所が沖縄に引っ越して、
すっかりお気楽になったミタさんと所長さんが、水着で浜辺で寝転んでる・・・
いかがでしょうか(笑)
返信する
くるみんさん (とまと)
2011-12-23 13:34:32
 いえいえ晴美家政婦紹介所は沖縄なんかに行ってません。
ただ都内に引っ越しただけなのにミタに頼まれて
沖縄に引っ越すと阿須田家に嘘をついただけ‥
だって、あのままじゃあ‥。
しかし4にんの子供の母親になる事を承知したミタに恵一パパが
「僕たちの関係は?」みたいな質問をしたときには笑いました。
その光景を見てプロポーズするのを期待する長男が可愛かったわね。
 
 しかし、40%とは‥
鈴木先生の主役を渾身の演技で演じた長谷川さんが可哀相すぎるわ‥。
返信する
出演者欄 (はぐれそうな天使)
2011-12-23 14:05:57
22日夜に箱根のホテルでミタさんの打ち上げがあったそうですね。
長谷川さんはもちろんのことキャスト、スタッフ100人以上参加したそうです。
40%のおかげで、日テレの社員食堂も一部無料になるんだとか。
「ミタさまさま」ってところですね(笑)。
打ち上げではNG集も流れたそうですが、台詞をカミカミしてる長谷川さんの姿とか
流れたんでしょうか(笑)。

「運命の人」の公式サイトがオープンしていて、
出演者名が出ているページがあって、もちろん
長谷川さんの名前が出ていて、見て戴くとわかるのですが、
他の出演者と名前が少し離れて出ているんです。
そういう表記の仕方って、特別な役の人に多いですよね?
他愛のないことかもしれませんけど、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
出演シーンがたくさんあるといいなぁ。
返信する
ものすごい視聴率・・・ (いづみ)
2011-12-23 18:09:16
こんばんは

30%超えるか?なんて、とんでもない!
すごいですね~!嬉しいです!
ミタ打ち上げパーティが箱根で行われて、会場でNG集が流されたそうです。
関係者だけでなく、わたしたちにも是非見せてほしいですよね!
『ミタ』効果なのか、静岡でも、ようやく『鈴木先生』の放送が始まることになりました。
でも、深夜枠だから視聴率は望めない↓
おまけに番組放送の宣伝もしてないようで・・・
私はTwitterで知ったのですが、せっかくの放送なのに、勿体無いです。
mixiとアメーバには投稿したのですが・・・
長谷川さんファン以外の人にも見てもらいたいのに残念です。
返信する
とまとさんへ (くるみん)
2011-12-23 22:57:12
妄想が過ぎたようです(笑)
だって、衝撃じゃない?

40%はスゴすぎです。
流れに乗るってこういうことなのかしらん。
遊川さん、同じメンバーでまたやりたいということなので、ゼヒ松嶋さんとドラマやってほしいです。
ラブロマンスがコメディー希望です。
返信する
はぐれそうな天使さんへ (くるみん)
2011-12-23 22:57:58
箱根のホテルで打ち上げって、このご時世にメデタイことですね。
泊まりだったのかな。
ちょっとうらやま~ですね。

NG集、DVD発売の時は特典映像で付いてくるのかな。
博己さんバージョン特集とかだったら、もっとイイけど・・・

ミタ以降は、ちょっとランクアップということでしょうか。
出演シーンもいっぱい増やしてほしいですね。
返信する
いづみさんへ (くるみん)
2011-12-23 22:58:34
視聴率、スゴかったですね。
ミタからいったい何人の人が、博己さんファンになったのかしらん(笑)

「鈴木先生」放送よかったですね。
おもしろいですよ。
おもしろいだけでなくて、内容深いし・・・
マンガからのドラマでも、あなどれませんよ。
ああいう中学生がいっぱいいると、日本の未来も明るいんですけどね。

たくさんの人が観てくれるように、広報活動お願いしますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。