ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

博己くん情報@ドラマ

2012-12-12 | 長谷川博己
来年1月12日に映画「鈴木先生」公開の長谷川博己くん。
ドラマに出演します。
情報ありがとうございます。

「孤独のグルメ Season2」第11話「足立区北千住のタイカレーと鶏の汁なし麺」
テレビ東京 12月19日(水) 23:58~24:45放送
それもなんと、鈴木先生の役ですって。

主演は松重豊さん。
番組サイトによると、
北千住にやって来た井之頭五郎(松重豊)は宿場町のメシを探すのだが、
結局なぜかタイ料理の店に入ってしまう。
女子ばかりの客の中一人、男性客(長谷川博己)がいるのだが
なかなか料理を決められない優柔不断な男だった。

なんか、おもしろそう。

くわしくはこちら→孤独のグルメ


舞台「から騒ぎ」放送されます。
wowowライブ 12月13日(木)21:00~24:00

TBSテレビ12月21日の「A-Studio」にも出演らしいです。

「鈴木先生」の番宣いっぱいありますね。
楽しみ、楽しみ~






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (りお)
2012-12-13 10:38:04
くるみんさん、お元気ですか?
2012年もあっと言う間に過ぎ去ろうとしていますね。
楽しい事、悲しい事、いろいろでしたが、来年は楽しい事ばかりになるといいな。

今朝は朝一番から妹から嬉しい情報が。
来年一月からの藤原さんのお仕事は、初めての医師役に挑戦なんですね。
嵐の櫻井さん主演の映画「神様のカルテ」の二作目だそうです。
前作は見ていませんが、新作は映画館で必ず(☆∀☆)
あ、2014年の公開なので少し先ですが、楽しみは多い方がいいですものね。

まずは、来年のGWの「藁の楯」&新舞台ですね。(*^^)v

...って、竜也さんの記事ではないのに、つい嬉しくって
コメントしちゃいました。ごめんなさい。
返信する
お元気ですか (くるみん)
2012-12-13 19:58:15
りおさんもお元気ですか。
元気ですよ~
今年はホントに忙しい年でした。
来年は、もうちょっとゆっくりしたいです。

出かけてたので遅くなりましたが、ブログさきほどアップしました。
「遺恨あり」の後藤さんの脚本だというのが、一番うれしいです。
もちろんあて書きですよね。
わくわく~です。
2014年、遠い・・・・(笑)
返信する
WOWOW「から騒ぎ」の博己さん観ました。 (りん♪)
2012-12-14 21:44:13
 くるみんさん、こんばんは。寒くなってきましたね~。
遅ればせながら、今月からWOWOWを契約し、博己さんが
出演の舞台「から騒ぎ」観ました。かっこよかったです!!

 博己さん出演の舞台のDVDは持っていないため、かつて
の舞台でのお姿を観るのは初めてで、脚、細っ!長っ!・・・
と感激しながら観ました。臨場感は”生”には遠く及ばない
でしょうが・・・。できることならライブで観たかったな~。
 
 「カリギュラ」公演の時は、たまたま上京する用があった
のに、博己さんのことなど全く知らなかったので、別の舞台を
観ようと思ったものの、それも都合で実現せず、今から思うと
「カリギュラ」観ておけばよかったな~と思うばかりです。
返信する
りん♪さんへ (くるみん)
2012-12-15 16:27:31
こんばんは。
ホント、今年は寒いですね。
お風邪とかお気をつけください。

博己さんカッコいいですよね。
背が高いし、細いし、顔小さいし、色白いし、声もステキだし・・・
舞台にぴったりですよ。

次回の舞台はいつかなぁ。
待ち遠しいです。
返信する
「鈴木」じゃなくて「鈴本」 (はぐれそうな天使)
2012-12-20 14:45:45
「孤独のグルメ」ご覧になりましたか?

「鈴木先生」として出演されるものと思ってたんですけど
エンドロールの役名、「鈴木」じゃなくて「鈴本」になってました)。

見た目は「鈴木先生」そのものでしたけど、そっくりさんってことなんでしょうか(笑)。

食べるパターンがいつもと違ってお店は1件でしたけど、松重さんの
食べっぷり、いつも増して凄かったです。
お店の人に「まだ食べるんですか?」って言われた位だし(笑)。
今までの放送でそう言われてることはなかったんですよ。

予告では何も言ってなかったですけど、この番組来週で終わっちゃうんですよ。
TV番組雑誌を何気に観てて「終」マークが付いてるのを見つけたんですけど、
長谷川さんの「映画日和」に「終」マークを見つけた時に匹敵する位ショックでした。
TVを観る楽しみが1つ減ります(悲)。
返信する
はぐれそうな天使さんへ (くるみん)
2012-12-22 13:43:14
「孤独のグルメ」それが・・・
オンタイムで観れなかったので、録画観ようとしたら、なんと失敗してました。
ショックでここ数日ふてくされてました。
お返事も遅くなってごめんなさい。

でも昨夜の「A-studio」の博己くん、よかったですね。
生の博己くんって感じで、芸能人風に作ってなくて。
映画本当にお好きなんですね。
観れてよかったです。
つるべさんもありがとう~です。

その前のネットテレビでも柿松ペアに癒されました。
うれしい金夜でした(ニンマリ)
返信する
素顔 (お茶)
2012-12-22 16:36:24
クルミンさん、今晩は
忙しくて~
でも、昨日は見ましたよ。
鶴瓶さんに褒められて、嬉しそうでした。
本当に映画が好きなのですね。
目の輝きが違ってきますね。
止めないと
どれだけでも話が続いて行きそうですね。

11月の鈴木先生の舞台挨拶は行ったのよ。
す、て、きU+203Cでした。
ローソンのお声も偶然でしたが、聞けましたよ! 自慢
返信する
お茶さんへ (くるみん)
2012-12-22 22:56:29
お茶さん、こんばんは。

舞台挨拶行かれたのですか、スゴイ。
うらやま~です。
生博己さん、カッコいいでしょう。

映画もおもしろかったでしょうね。
あ、ネタバレ厳禁ですよ。
予告編とかいろいろ流れてるから、バレバレだけど・・・(笑)

博己さん、映画が大大大好きってよくわかりました。
目の輝きが少年ぽくて、ホレなおしましたよ。
返信する
ええっ~! (はぐれそうな天使)
2012-12-22 23:01:08
録画ダメだったんですか~?
なんともお気の毒な…

でも今は便利なネットがありますから、どこかで観ることはできると思います。
(具体的に書いていいかどうかわからないのでここでは差し控えますが、
くるみんさんは、たぶんご存知ですよね)

いつだったか、長谷川さんの腕時計が気になってるって、こちらで
書いたと思うんですけど、昨日のA-Stadioで解決しました。
「ジャガー・ルクルト」って高級ブランドだったんですね。
アカデミー賞の授賞式が3月ですから、5月のカフカで身につけてても
おかしくないし。
でんでんさんが長谷川さんとお揃いだって時計の話をしてくれたことで
私がずっと気になってた事が解決したので、でんでんさんありがとう~です(笑)。

そういえば、「鈴木先生」初日舞台挨拶が決まったそうですね。
私は諸事情的に行けないと思いますけど、くるみんさんは行かれます?

それから、このところくるみんさんは柿澤さん熱がかなり高くなってる感じですけど(笑)、
それに負けじと?私も馬木也さん熱が高くなってまして、また舞台が観たいなと
思ってたところ、来年8月末から赤坂ACTシアターで「真田十勇士」に出演する事を
今日、知ったんです!
主演が上川隆也さんで、配役とかはまだわかりませんけど、時代劇であることは
間違いないでしょうから、また馬木也さんの殺陣が観られると思うと
まだだいぶ先のことなのに、今からワクワクしてるんです(苦笑)。
実は馬木也さん、3月にも「オセロー」に出演するんですけど、
共演の歌舞伎役者親子が私的にNGなので、こちらはパスすることにしました。
その分、「真田十勇士」を出来れば複数回観たいなと思ってます。
返信する
ホント、ホレなおしました。 (りん♪)
2012-12-22 23:24:06
 「A-studio」の博己さん、ホントに映画が大好きと
いうのが伝わってきて、目がキラキラしていて、でも、
作った芸能人風なところがなくて、ステキでしたね~。

 こういうところが、ファンの皆さんの心を鷲づかみ
にしてるんですよね~。ホント、ホレなおしましたよ。

 俳優以外にアルバイトをしなかった理由や、念じて
いたことが叶ってきたこと、「神は細部に宿る」(うろ
覚えのため、間違っていたらごめんなさい)という座右
の銘など、お話の内容もどれも知的で、ステキでした~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。