ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

「ICHI」はるかちゃん、カッコいい

2008-11-12 | シネマ

綾瀬はるかちゃん主演の「ICHI」観てきました。
作品としては、どっかの新聞の星2コが妥当な線かもしれないけど、
はるかちゃんは、キレイでした。
仕込み杖を構えて涙を流すシーンは、ドキッとするほど美しかった。
殺陣もカッコよかったね。

監督は「ピンポン」の曽利文彦さん。
勝新太郎さんが演じた「座頭市」のリメーク版です。
北野たけしさんもリメークしてましたね。
今回は主人公の市を女性、ただの目の不自由な人ではなく、
離れ瞽女(ごぜ)にしているところが、ポイントですね。

その相手役が大沢たかおさん、剣術の腕はたつのに、木刀オンリー。
幼少時のトラウマから刀が抜けない、というトホホな侍。
大沢さん、妙にしっくりしてました。

あと宿場町を仕切るのが窪塚洋介さん。
対するワルの大ボスが中村獅童さん。
獅童さんが迫力ありすぎて、よかったです。
彼を主役に、ダーティヒーローで撮ってほしいって感じ。
そうそう笑い声が「デスノート」のリュークそのままで、ちょっとツボ。

でもね、作品はね、イマイチ流れが悪いって感じ。
でなんか、もひとつ映画に没頭できなかった。
バシバシカットして、スイスイ進んで、
ラストまで一気に、ってのが好みですけど・・・

あと血の流れる場面多すぎ。
その血も汚いし、いろんな人が口から噴出したり、ちょっとうんざり。
衣装に赤系が多すぎて、そのせいでよけいに血の赤がうるさいって感じね。
蜷川幸雄さん演出の舞台で血のシーンがきれいなのは、衣装が白いからよね。

はるかちゃんがかわいくてキレイで、お肌つるつる、
おまけに殺陣も出来るんだってのが、確認できた映画でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。