ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

おみやげ@宮古島

2011-04-11 | 宮古島
宮古島のJAあたらす市場で買ったフルーツです。
左のワイン色のはパッションフルーツ。
與那覇和子さんが生産者。
4個で600エン。

黄色いのはカニステルというめずらしい果物、350エン。
なんと生産者名の欄には、仲間ユキさん。

仲間ユキさんのお名前にひかれて買ってしまったんだけど・・・
これ、どうして食べるんでしょうか?
え?熟れたら、卵の黄身みたいになるんですかぁ?
果物なのに、卵ですか・・・
なんかビミョ~
あ、仲間さん、ごめんなさいです。

                 

こっちはパイナガマビーチの近くのクマザ海岸農業所さんのはちみつ。
宮古島産のはちみつです。
サトウキビだけでなくハチミツもとれるんだ。
ちょっとびっくり~
ちなみに150g750エン。

ビデンツピローザっていう花から採った蜜です。
宮古島では、マーマチって呼ばれてるそう。
どんな花なんだろう、と思ったら・・・

                 

この花です。
宮古島のあちこちに咲いてる、小さくてカワイイ花。
ジャマな草ではなくて、はちみつの元だったんですね。
マーマチくん、いっぱい咲いてくださいね。
ふふ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。