ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

「舞妓はレディ」幸せ気分よ~

2014-09-16 | 長谷川博己
かなりおサボリしてましたが(スマン)、こっそりブログ再開です。

長谷川博己くん出演「舞妓はレディ」観てきました。
いろいろ不安材料アリ(←個人的に)だったけど、ぜんぜんオッケーでした。

                 

おもしろい、楽しい、&博己さんステキ~でした。
博己くん歌も踊りも、思いっきり楽しんで演じてるみたいでしたよ。

中途半端な恋愛ものは、やだなぁ~だったけど。
そっち路線には進んでません。
よかった~

お話は、京都の花街「下八軒」のお茶屋に舞妓になりたい少女、春子(上白石萌音)がやってきて、
言語学者の「センセ」に京ことばを教わり、やがて立派な舞妓に・・・

はい、もちろん「マイ・フェア・レディ」のもじりですね。
博己くんがヒギンス教授。
長身で細身の博己くんはイギリス紳士のおもかげも・・・ありますよ。
うふ・・・

舞妓さん志望の上白石さんがスッゴイです。
800名のオーディションから大抜擢された16歳の高校生。
1曲目の「私の夢」を聞いた時、ゾゾっとトリハダでした。

パンフによると、この曲は同録でしかも1発OKだったとか、
周防正行監督も「すごい度胸だと思いながら見ていました」ですって。

脇をかためる方々もバッチリでした。
みなさん歌って踊ってます。

芸妓さん役の草刈民代さんがステキ。
バレリーナさんですから、ダンスも決まりますね。

歌舞伎役者役の小日向文世さん相手のシーンがお気に入り。
高嶋政宏さんとのイタリア風もおもしろかった。

イタリア風なのに知恩院の三門とか鐘とか出てきます。
本物。
ロケですって、スゴイ。

帰り道では、舞妓はレディ~♪のフレーズが頭の中でエンドレス。
幸せ気分いっぱいどすえ。
ふふ・・・

「舞妓はレディ」オススメ~

上の写真はパンフ、720エン。
結構読み応えがあって、こっちもオススメ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました! (お茶)
2014-09-17 22:53:53
くるみんさん>今晩は
良い映画でした。
春子ちゃんがストレスで声が出なくなった時の
暖かい周りのみんなに涙が出ました。
まさか泣くなんて思ってもみませんでしたので
急いでハンカチを探しましたよ。
どの俳優さんも素晴らしかったですね。

ヒロキさんの歌も踊りもグッドでした~
明日も時間が出来ましたので観てきますね。
返信する
よかったですね (くるみん)
2014-09-18 12:42:50
お茶さん、こんにちは。

いい映画でしたね。
観終わって、心があったかくなる感じでした。
想像してたより、ずっとステキでした。

博己さんよかったですね。
パンフで周防監督が、二枚目だけどちょっと変な人っぽい雰囲気があると思ってた、
と言ってて、なかなかわかってるじゃん!でした(笑)
返信する
やっと観ました~♪ (りん♪)
2014-09-29 17:36:25
くるみんさん、こんにちは。

やっと観てきました~。

くるみんさんが書かれていたように、
想像していたよりずっとステキでした。

ドタバタ喜劇的なところも多いのかと思って
いましたが、逆にじんわりうるうる来る~っ
て感じで、観に行ってよかったです。

博己さんのうたもなかなかのもんでしたね。
返信する
なかなかの・・・でした (くるみん)
2014-09-29 22:24:38
りん♪さん、こんばんは。

博己さん、よかったですね。
ノーテンキな学者さんかと思ったら、それなりに屈折もしていて。
踊りも歌もステキでしたね。
ラストのシーンのグレーのモーニング姿の細さには、ちょっと心配になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。