ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

美術館@みなとみらい

2013-08-17 | 今日のドキドキ
みなとみらいの横浜美術館に行ってきました。
「プーシキン美術展フランス絵画300年」タイトル長っ。

金曜日は夜8時までの開館なので、陽が傾いてからお出かけ。
けっこう混んでました。
外は暑いのに、皆さん熱意スゴイ。

上の写真は気に入った絵を買いました。
あ、絵じゃなくて、絵ハガキね。
お間違えなく。(←間違えないよね)

左の上から、
シャガールの「ノクターン」
アンリ・ルソーの「詩人に夢を与えるミューズ」
マティス「カラー・アイリス・ミモザ」
ルノワール「ジャンヌ・サマリーの肖像」

この他にも、ゴーギャンやピカソなどの見応えのある絵画が並んでました。
わたしの№1は「ノクターン」ね。
ふふ・・・

                 

横浜美術館の真向かいには、今話題のマークイズみなとみらいが。
ちょっとイイ感じで・・・いつの間にか出来あがってました。
ついこの間まで、空き地だったのにね。
うん、時の流れるのは早い・・・
と、哲学的な思いに沈むことなく・・・新しいお店探検。

「オ―ビィ横浜」も19日から開業します。
映像を使った大自然超体感ミュージアムだって・・・

「みんなの庭」という果物の樹やハーブの繁るお庭がオシャレ。
レストランフロアの4階は大混雑してました。

1階にもどって、アマルフィカフェのオープンテラス席に。
お食事もデザートのティラミスもおいしかった。
涼しい風が吹いて、白ワインも進みます。
はは・・・

横浜美術館「プーシキン美術館展」は9月16日まで。
木曜日休館。
オススメです~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。