ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

帰宅難民、初体験したよ

2011-09-22 | 今日のドキドキ
台風凄かったですね、みなさまのところは大丈夫だったでしょうか。

なんと、わたし帰宅難民になってました。
麻布十番、ラ・フォンテーヌの舞台「スリル・ミー」の観劇後、
びしょ濡れになった果てにたどりついた某私鉄乗り換え駅で、
4時間以上待機。

情報が入らないので、大勢がわさわさとJRの方に行ったりもどったり。
とうとう疲れ果てて、階段で座り込みました。
駅の階段に座るなんて、初体験です。
あ、帰宅難民も初体験。

携帯は通じないし、他の路線の遅延情報もわからないし、
公衆電話で自宅に帰りついたゆうちゃん(つれあい)に連絡出来たのが、
ラッキーだったけど・・・

皆さん震災の時の経験がおありなのか、
どの方も余裕アリ、に見えました。
わたしはアセアセ~でした。
ふぅ~

なんとか12時前には家に帰れました。
舞台がおもしろかったのが、まだなぐさめだったけど・・・

「スリル・ミー」ミュージカル仕立ての2人芝居。
100人キャパの小さな劇場で、ドキドキハラハラでした。
出演者は松下洸平くんと柿澤勇人くん。
田代万里生くんと新納慎也くんペアとのダブルキャスト。
オススメですよ。

コメントのお返事遅くなってます、ごめんね。
後でしますのでご容赦を・・・








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなによりです (お茶)
2011-09-22 13:48:27
くるみんさん>凄い体験をされましたね。
お疲れでしょうね。
舞台が良かったのが本当に未だ良かったです。

我が家は雨戸が無いので、強風時にはガラスがピシピシなるので、割れないかと思い、怖いです~

NHKの台風関連のニュースで渋谷駅が写るたびに
「セカンドバージン」のポスターが写りまして、
大変な時なのに、ちょっと喜んでいました。済みません。
返信する
渋谷・・・ (くるみん)
2011-09-22 17:47:16
お茶さん、無事生還しました。
お茶さん宅は被害は無かったでしょうか。

台風情報でそんなイイことを発見するなんて、さすがお茶さんですね。
渋谷駅のポスター、今度近く行ったら見てきますね。

舞台挨拶楽しみです。
お互い頑張りましょうね(笑)
返信する
大変でしたね (すず)
2011-09-22 18:13:12
昨日の疲れは 取れましたか?
早くパワ-を充電して
明日は 一緒にセカバ映画を見て熱くなりましょう
いよいよですね
私も もうドキドキで 仕事が手につきませんでした 泣
また 昨日は 雨の中 主題歌の「愛を止めないで」を根性で買いに行き 曲を聞きながら ラストシ-ンをあれこれ 妄想してました…
この曲の詩は 本当にせつなくて 明日は号泣しそうです
私が買ったのは セカバのタイアップ盤だったのでカップリング曲は ドラマの主題歌である「 あなただけが」の 違うバ-ジョンが2曲入っていました! ストリングヴァ-ジョンとオルゴ-ルヴァ-ジョンで
どちらも 凄く良かったですよ
あと、今、丸の内ピカデリ-のサイトにいくと セカバ公開記念の豪華プレゼントが当たるキャンペ-ンもやっています! くるみんさんも、ぜひ応募してみてくださいね!
他にも 映画COMやMovie Walkerに長谷川さんの記事 沢山載っています 読み応えありますよ こちらも ぜひ 読んでみてください
じゃあ 明日 一緒に せつない 涙を流しましょう…

返信する
大変でしたね! (いづみ)
2011-09-22 18:21:22
くるみんさん
無事、帰宅出来てよかったですね。

夜、ニュースを見ていたら、東京がとんでもないことになっていました。
人・人・人・・・
お茶さんのように私も渋谷駅のポスターに目がいってしまいました・・・思わずニヤッ
いかん、いかん、皆さん大変なのに・・・
と自分を戒めつつ・・・

明日の舞台挨拶、ものすご~く楽しみです。
初めての生長谷川さん。
千葉まで追いかけます!
そして新宿にも・・・
返信する
くるみんさんへ (すず)
2011-09-22 21:16:51
さきほど 間違えました 丸の内ピカデリ-を検索してと書きましたが正確には、丸の内ピカデリ-松竹映画ドットコムです間違えてすみませんでした 良かったら検索してみてください
返信する
すずさんへ (くるみん)
2011-09-22 22:36:05
すずさん、情報いっぱいありがとうございます。

映画コムの記事読みました。
博己さん、またステキですね。
ドキドキわくわくが、もうとまりませんよ。
いよいよ明日、生博己さんに会えますよ~
はぁ~
返信する
いづみさんへ (くるみん)
2011-09-22 22:41:46
いづみさんも渋谷のポスター発見組だったのですか。
よかったですね。
ちょっとくやしいけど・・・(笑)

丸の内から千葉、新宿もですか。
スゴイ、レポよろしくお願いします。
興奮したら、みんな忘れてしまいそう。
今から心配してます(笑)
返信する
ご無事でよかった (りお)
2011-09-23 14:04:31
くるみんさん、当日は大変でしたね。
ご無事で何よりです。
私はTVのニュースで見ただけでしたが、
本当に沢山の方が苦労されていましたね。
最近、自然災害などの被害が多くて、とても怖いです。
備えは万全にしておかねばですね。
返信する
りおさんへ (くるみん)
2011-09-23 22:41:39
りおさん、ありがとうございます。

台風大丈夫かな・・・と思ってたんですけど、
ちょっと甘くみてましたね。
でも、これからも舞台がある限り雨でも台風でも観にいきますね。
ゼンゼン懲りてないです。はい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。