ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

「セカンドバージン」の博己くん、ナイス

2010-12-01 | 長谷川博己
昨夜のセカバー、よかったですねぇ。
なんと言っても鈴木行くん役の長谷川博己くん。

拘置所で疲労がたまってきて、やさぐれた表情がステキでした。
無精ひげとやつれ顔が、たまりませ~ん、でした。
黒っぽいVネックの上下で脚を投げだしてるとこなんて、カッコイイ~でしたね。
拘置所の場面なのに、
あんなにカッコ良い人って・・・博己くんだけだよ~

「チャイナキャピタルはオレを生かしておかないだろう」
という独白シーンの鋭い目付きが、ゾクゾクしました。
舞台でも、こういう目でセリフ言ってましたね。
うふ・・・

るいさん、何だか弱弱じゃないですか、強い女がキャラなのに・・・
それに比べて、深キョンの万里江の豹変ぶりがスゴイ。
るいを相手にして言いたい放題言えるなんて、ちょっと尊敬しそうになったね。
君はそんなに出来る子だったんだ。
見直しましたよ。はい。

社長とシェフのラブラブ場面と愛子の下着ネタが笑えました。
レストランの赤いバラの花とか、きれいな色のワインとか、
小道具もナイスです。

ラストシーンで空っぽの家に帰った行くん。
予告編でも流れてたけど、るいとのマンションかなと思ってたら、
万里江の家だったんですね。

作者の大石さんのブログによると、
るいと行が見つめ合う場面が、二人のドラマの収録ラストカットだったそうです。

あの後、二人は抱き合い涙を流したそう。
編集でカットしたんですって。
メロドラマっぽくしなかったんだ。
ふうん。
ちょっと残念な気もするけど・・・
作品としたら、その方がいいですね。

あ、大石さんによるとDVDも発売されるらしい。
やりますね、NHKさん。
ふふ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。