ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

「元禄港歌」観ました

2016-01-20 | 今日のドキドキ
蜷川幸雄さん演出「元禄港歌」観てきました。

市川猿之助さんがゴゼの女形。
宮沢りえさんもゴゼでお相手は段田安則さん。
段田さんのホントの母が猿之助さん。
それって何なの?だけど、お芝居がスゴくて、泣いちゃいましたよ。
段田さんに泣かされたのは、初めてかな。

りえちゃんもキレイだし切なかった。

新橋耐子さんも久しぶりで、女将の貫禄充分。
あと鈴木杏ちゃんはカワイイし、高橋一生くんも。

お三味線の音や、能楽の調べもいろいろ出てきました。

そうそう、舞台の回りは椿の樹木が取り囲んでました。
お芝居中、椿の花がポタリボタリと落ちて。

にぎやかで切ない舞台でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。