ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

アジサイ、きれい~

2007-06-08 | お花

昨日お散歩中に見つけた、紫陽花です。
きれいでしょう。

そうそう、この紫陽花の漢字もステキね。
花の雰囲気と名前がぴったり。
梅雨の頃に咲く花なんだけど、陽の字が入ってるのね。
うん、陰気な花じゃないもん。
葉っぱだって、大きくてぴんと張ってるし・・・

はい、わたくし大好きなのです、この花が。
おおらかで、ゆったりした感じがしませんか?
例えればね、レストランのフランス料理ではなくて、
お母さんの煮物みたいな、なつかしい~感じ。
わかるかな?

その紫陽花にも、いろいろな改良種が現れているようです。
写真のも、よくよく見れば、
花びらがひらひらしてます。
へぇ~。

これって、街路樹の根元に植えられた花。
近くの住宅街の紫陽花ロード、って言うのかな。
いろんな種類の紫陽花が、たくさん植えてあって、
ちょっとイイ感じ、なんです。

お散歩も花が咲いているとゴキゲン。
梅雨入り前の、お楽しみ~
ふふ・・・

今日は、麻実れいさんの「夏の夜の夢」を観にいきました。
麻実さん、きれいでキュートだった・・・
笑ってばかりのとっても楽しい舞台でした。
感想は明日書くつもりです。
ふぅ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。