ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

新幹線です

2006-11-17 | 京都

東京へと出発した新幹線。
京都駅のホームです。
今さら、めずらしくもなんともないんですけど、京都駅について暇だったものでパチリ。

京都駅はベンチが全然ないので、時間調整をお忘れなく。
まぁ、いいお天気で寒くもないし、気持ちよかったです。

京都は晴れていたのに、関ヶ原のあたりは時雨模様。
あら、大きな虹が山の向こうから空の真ん中にむかって・・・
キレイ~
久しぶりの虹だわ。

最後に虹を見たのはいつだったかな。
忘れてしまうほど、大昔かな。

虹ってホントに不思議。
ちゃんと説明できないね。多分。

妖精とか、魔法使いとかがイタズラして・・・
なんて考えてるのは、わたしだけ?
自然現象を科学的に説明するのは、違うような気がするんだけど。

妖精のあくびとか、いたずら書きとか想像すると楽しい。

と、あれこれ妄想たくましくしているうちに、虹の山は通りすぎました。
新幹線の速さって、こういう時ちょっと残念。

さて、京都のおみやげは
「秋の舞」という丹波の若宮酒造さんの純米吟醸酒でした。
おいしいよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。