おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

自作ノックボックス進化

2008-01-11 | エスプレッソツールズ


ポータフィルターと
お財布にやさしい
自作ノックボックス進化形です。

手前が初代、奥と右が2代目。
どんな大きさでも作れます。

こんなにいっぱい
いらん。



こちらもよろしくお願いします。


カフェ ブログランキング
 
↑CLICK!!      ↑CLICK!!
ラテアート 作り方 作りかた コツ 材料 ジブリ 方法 エスプレッソ 入れ方 豆 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とと)
2008-01-11 22:46:32
じゃあ一個ください~( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (雨宮 之人)
2008-01-13 00:27:21
余っているなら、ください!!

とか、駄目ですか(笑)?
返信する
Unknown (ONIGUNSOW)
2008-01-13 08:49:12
遅れ馳せながら、こちらこそ宜しくお願いします。
掲示板でのラテアート投稿はひとまず見合わせる方針(後ほど詳しくメールします)ですが、相変わらず楽しく読ませて頂いています。

ほぼ同じ形のが3つも転がっている画像が面白いですね。
私は1人で飲む場合に限り、抽出後、フィルターからバスケットを取り出し放置しておいて冷ました後、網の目を口に当て左手を添えて息を吹きつけカスを取り出し、そのままゴミ箱にポイ!の方法でやってます。
手が少し汚れるくらいで後始末も簡単なのでオススメですよ!

画像投稿ですが以前も申し上げた通り掲示板と比べより長く画像が保存される為気合が入り、本当に納得したものしか出したくないので、恐縮ですが今しばらくお待ち下さい。
あとちょっとなんです!
返信する
予選用に・・ (kr)
2008-01-13 21:50:47
間に合いますか?

って、ウソですよ(汗)

デカカップ共に、私も気になります。

善かったら、お声掛け下さい。

宜しくお願い致します。
返信する
お返事1 (黒槻)
2008-01-20 14:06:24
ととさん

こんにちは。お返事おそくなってごめんなさい。
実は、この記事を書くちょっと前に、ノックボックス2号と3号は嫁ぎ先が決まっていたんですよ~。

実はその後も問い合わせがけっこうたくさんあるので、時間があるときに何個かまとめて作ろうと思っています。

材料費だけで2500円~3000円してしまうので、
お譲りするときは3000円くらいいただくことになると思います。ご検討ください。

また連絡おまちしておりますね!


返信する
お返事2 (黒槻)
2008-01-20 14:08:09
雨宮さん

こんにちは。
ととさんへのお返事でも書いたように、
何個か製作予定です。

ハンドルの位置や、固定金具やバットの大きさなどは
お好みでカスタムしていただけるようにしようかなと考えています。

よろしくおねがいします。
返信する
お返事3 (黒槻)
2008-01-20 14:12:17
ONIGUNSOWさん

こんにちは。お久しぶりです。
毎度、お返事お待たせしてすいません、、、

私自身、ひじょ~~~に気長にやっておりますので、
ラテアートは納得の作品ができるまで、いつまでもお待ちしておりますよ!
気楽に投稿、コメントしてくださいね。

ノックボックスは一度使うと病み付きですよ。
おひとついかがですか??

返信する
お返事4 (黒槻)
2008-01-20 14:15:38
Krさん

予選、今日が最終日ですね。
残念ながら間に合いませんでした。。。

たくさんの選手がより気軽に参加できるように、
エスプレッソ用のサプライが国内でもっと充実
すればなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。