「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20180613-20180616

2018-06-16 09:53:23 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

6月15日(土)ゆいさんの珈琲(小樽市手宮)のローストブレンド/Felts(北区赤羽)のバタールでバインミー

おはようございます。

「人生100年」とか、最近よく聞きます。そんなの、耳障りのいい標語だろ、と思っていましたが、どうやらそうではないらしいです。

リンダ・グラットン氏らの著者、「ライフ・シフト」によると、日本で2007年に生まれた子どもの半数は107歳まで生きると報告されています。我が家の長男は2008年生まれですから、これが本当なら、100年人生は現実味を帯びます。しかも、これによると10年間で2,3歳ほど平均寿命が延びていくとのことですから、ボクら40代世代の平均寿命は90歳を越えていくことになります。

「多分、早く死ぬから」と、ボクは公言していますが、「そう言う人ほど長く生きる」と言われます。100年人生って、どうなんだろう。

 

赤羽の駅ビルはすごいです。ラーメン屋、居酒屋まであるのですから。もちろん、パン屋もあります。作日は、乗り換え時に利用しました。

「Felts」のバゲットは、まさに杖のような本格的なもの。その隣に置いてあったバタールの方がおいしく見えたので、それを買いました。

クラムが茶色く、香りもいいです。かなり、クオリティの高いパン屋と感じました。おいしいパンです。

 

6月13日(水)ホテル LiVE MAX横浜元町駅前(横浜市中区山下町)の朝食

おはようございます。

訳あって中華街にいます。

昨日、どっかの国で、二人の変わった髪型のジェントルマンが会談をしたそうです。歴史的とも言われています。

昨日の中華街は、いつもと変わらないようでした。アジアのバランスは微妙な均衡で保たれています。

今日は、これから江ノ島に行きます。一応、仕事で。

 

最近よく見かけるLiVE MAXというホテル。贅沢は言えませんが、朝食はちょっとヘボかったです。これならば、「謝舐記」か「安記」に行って、朝粥を食べればよかったとちょっと後悔。だって、中華街に宿泊する機会ってあまりないと思うし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華さすらい 004 ^-^ 濃い... | トップ | 居酒屋さすらい 1339 - ある... »

コメントを投稿