「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今朝の味噌汁】 20171023-20171027

2017-10-27 07:53:10 | 今朝の味噌汁

10月27日(金)かぶ・万能ねぎ・豆腐・/信州5:越後5

おはようございます。

二番出汁が中途半端になくなり、加水しました。出汁は足してないので、若干味が薄いだろうと思っていたら、案の定。

おいしくないです。今朝の味噌汁。

根菜なので、爽やか系の合わせ味噌。

なんか、ちぐはぐな味。こんな日もありますね。

 

10月26日(木)なす・ぶなしめじ・豆腐・/軽米の麦味噌5:広島府中の味噌5

おはようございます。

東京モーターショーのスズキブース。楽しみにしていたジムニーがありませんでした。20年ぶりのフルモデルチェンジで様々な憶測がとんでいましたが。

全体的に地味な印象の東京モーターショー。コンセプトカーは少なく、現実路線という印象です。VRや先進安全技術に傾斜し、クルマはモビリティとなりました。


なすは焼きました。

出汁は一番と二番。

味噌は広島府中。もう残り少なくなりました。


10月25日(水)義母の豚汁/北海道の田舎味噌4:会津の甘味噌3:九州麦味噌3 

おはようございます。

過日、53歳の人から、ボクの年齢に驚かれました。

そんなに老けているのかなとまたまたショックです。あの反応は、自分より歳上と思ったのでしょう。ちょっと前に居酒屋で「55歳でしょ」と言われたのもあながち大げさではないのかもしれません。

年齢も年齢ならば、健診の数値はもう40代とは思えない悪化ぶり。自覚症状もあるので、とうとう今朝から薬生活に入りました。少しずつ、治していきます。


昨夜、義母が作った豚汁です。

味噌は、会津と北海道田舎味噌を使いましたが、今朝水を増量したので、味噌を足しました。急に麦味噌。これでトリプルスープです。

義母の豚汁には、さつまいもが入っています。


10月23日(月) だいこん・ながねぎ・わかめ/信州5:越後5

おはようございます。

どうやら、台風は過ぎ去っていったようです。東京は雨が上がり、風もおさまりました。

さっき、気になったので、家の裏側の隅田川を見に行きました。川はこれまでにないくらい、増水していました。多分、あと2m増水するとオーバーフローになりそうです。

今日、ボクは休みです。8月の代休を使って。

あとで、王子に行く用があるので、ちょっと酒を飲もうかと画策しています。


今朝は天然出汁です。

だいこん、ながねぎ、そして乾燥わかめ。

味噌は爽やか系で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1239 - 酒も... | トップ | お風呂さすらい81 「神戸クア... »

コメントを投稿