5月13日(日)どんぐり舎(座間市相模台)のエチオピアモカ/MEIJIDO(北区王子)のバゲットでバインミー
おはようございます。
昨日、一昨日とカープVSタイガースのゲームをテレビで観戦してますが、タイガースの状態の悪さが目立ちます。
金本知憲監督、大丈夫でしょうか。
FA残留が認められず、金本氏がカープを飛び出したのが2002年の暮れ。以来、金本氏からカープは、散々辛酸を舐めさせられました。しかも、手塩にかけて育てた新井貴浩選手も、金本氏に奪われ、更にカープは低迷を続けます。「金本の呪い」は長く苦しい時間でした。一体いつまで、この連鎖は続いていくのか。
風向きが変わったのは、カープが緒方体制になってから。まず、新井さんを奪還、ノムケン体制でまいた種が実を結び、チーム力を高めた結果、今では「金本の呪い」 は雲散霧消しました。あの頃を思うと、今はただただ溜飲が下がります。これも緒方の意地でしょうか。
金本監督は、たくさん選手を使ってきましたが、何故実を結ばないのか。才能溢れる藤浪投手がもがき苦しむのは、晒し者にした制裁投球が原因ではないでしょうか。他球団ながら、かなり心配です。
今朝は、MEIJIDOのバゲットでバインミー。多分、今後、パンの朝食は日曜日だけになるでしょう。
いつも、バゲットの横を切って、具材を入れてきましたが、過日、フリーペーパー「台東モノマチです!」に掲載されていた「パーバーン」のバインミーを見たところ、パンの上部を切り、具を入れていました。ヴェトナムでの日々を思い返すと、毎日食べていたバインミーは、確かパンの横を切っていたように思うのですが、自信はありません。今朝は、オープントップにしてみました。
「オープントップの方が食べやすい」とかみさんは言っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます