「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 0620 - 梅酢(バイス)で決まり! - 「加賀屋 上野広小路店」(台東区上野)

2013-02-25 15:42:44 | 居酒屋さすらい ◆東京都内

最近、Y澤さんと飲むといえば、「加賀屋」が定着している。
「加賀屋」の上野広小路店だ。
この店が御徒町界隈では居酒屋然としており、重宝できる貴重な店だ。
「加賀屋」なら、ほぼ間違いない。
肴は悪くないし、酒も豊富。
何より、わたしたちはこの店の「梅酢(バイス)」(370円)を知ってしまったから。
これ、ホッピーよりイケる飲み物かもしれない。
ちょっと酸っぱくて、駄菓子屋で売ってるジュースのようなもので、初めて飲んだときから、クセになりそうだった。
これを焼酎で割る。
悪くない。

つまみは「ポテトサラダ」(370円)。
コロッケ(420円)、そして「鳥唐揚」(420円)。

揚げ物大好きオヤジのつまみは加賀屋の肴と相性がいい。

やっぱり加賀屋といえば「鳥唐揚」でしょう。
聖地新橋の加賀屋の「鳥唐揚」は絶品だ。実は、新橋のものより、上野広小路店の味は若干落ちるかな。
それでも、レベルとしては悪くはない。

気が付けば、いつの間にかお店は満員だ。
ここはいつ来ても満員になる。

駅から近いといっても、やっぱり4分程度は歩くだろう。
立地としてはいいほうではない。
それでも、いつも満員なのは、常連客に支えられているからだと思う。

最近、御徒町界隈の厳しい現状の話題をした。
でも、うまいものとうまい酒が出てきて、居心地がよければ、お客はついてくれる。
加賀屋はその教訓を静かに教えてくれる。

 

加賀屋上野広小路店の過去記事

居酒屋さすらい 0436 - 伝説の「煮込み」と「ウメサワー」 - 「加賀屋 上野広小路店(台東区上野)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0619 - 元気... | トップ | オレたちの「深夜特急」~マ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールに (今p)
2013-02-26 22:47:53
おはし突っ込んだ?笑
返信する
Unknown (熊猫)
2013-02-26 23:03:36
うん。
お箸突っ込んで、泡が出た。
返信する
Unknown (今p)
2013-02-27 07:51:56
ほんまにやってはったとわ!
返信する
Unknown (熊猫)
2013-02-27 12:12:20
だって、ホッピー研究会だもの。
そうそう、あれはビールではなくて、ホッピーだよ。
返信する

コメントを投稿