「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらいアワード 2011 May

2012-03-02 13:39:00 | 居酒屋放浪記アワード
【MV一品】
焼き鳥対決である。
日本一を標榜する恵比寿の「たつや」。渋谷の有名どころ「鳥竹」。そして、上野の穴場「ま〜ちゃん」。このうちで、最もうまい焼き鳥を食べさせてくれた店は、ズバリ「鳥竹」であった。
何がいいのか、分からない。素材はどれも問題はないと思う。雰囲気で食べさせてくれるというのもあるだろう。やはり「鳥竹」、ただものでない。

【煮込みオブザマンス】
「ま〜ちゃん」の煮込みで決定!やはり、素材がいいと引き立つね。
「たつや」の煮込みも悪くはないけれど、自分は「ま〜ちゃん」を押すね。

【ビール注ぎ名人】
「たつや」のビールの注ぎ方が気になった。
ビールの街恵比寿から2ヶ月連続で受賞!

【居酒屋美人のいる店】
「Mojo Mama」でしょう。
皆から愛されるブルースのママ!

【立ち飲みアワード】
「Mojo Mama」!新橋の駅前ビルから選出は3ヶ月連続。

【居酒屋アワード】
「鳥竹」。
このまま、年間アワードまで突っ走るか?

【ビールシェア】
-単月-
サッポロ 4軒 100%
n=4軒

なんと、サッポロの一人勝ち!アワード史上初のパーフェクト!

−通算−
サッポロ  12軒 41.4%
アサヒ   10軒 34.5%
キリン   6軒 20.7%
サントリー 3軒 10.3%
ヤッホーブルーイング 1軒 3.4%
志賀高原ビール 1軒 3.4%
おらほビール 1軒 3.4%
木曽路ビール 1軒 3.4%

n=29軒

サッポロが再奪取!シーソーゲーム!見ごたえあり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0516 - 不毛... | トップ | 居酒屋さすらい 0517 - 「フ... »

コメントを投稿