「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【朝食と昨日の夕飯】 20240617-20240623

2024-06-23 12:50:44 | 今朝の味噌汁

6月23日(日)スターバックスコーヒーの「サイレンブレンド」とメゾンカイザー西武池袋店(豊島区南池袋)の食パン

おはようございます。

実は来週からバンコクに行こうと意気込んでいました。

大きな展示会を取材しに。

独立後、初の海外出張。

実現すれば、バンコク訪問は22年ぶりになります。

でも、日和ってしまいました。

まず、5月でパスポートが切れていることに気づき、少しトーンダウン。

で、5月連休前の忙しさを切り抜けて、ちょっと一息ついたら、なんだか気が抜けちゃって。

そして7月には講演があるから、そのレジュメも作らなければと、いろいろ案じているうちに面倒になりました。

あー、ダメだなー。

何でもチャレンジしていこうと心に決めてやってきたのに。

間もなく、独立からまる3年。

チャレンジを続けなければ。

今朝はパン食でした。雨降りと体調がまだ完全でないので、今朝は久しぶりにコーヒーを淹れました。

●昨日の仕事

P社 別冊編集

●今週の記録

医療費 :0円

労働時間:50時間

休日:0.5日

家事時間:4時間

ランニング走行距離:0km

読書時間:10分

瞑想時間:20

飲酒日数:4日

体重:64.9kg(前週比+0.3kg)

 

6月22日(土)かみさんの味噌汁とご飯

おはようございます。

今週頭に、息子が発熱し、病院に連れて行きました。

コロナとかではなく、どうも胃腸炎ぽい感じ。酷い下痢が続き、彼は2日間、学校を休みました。

多分、それを伝染された感じです。

昨日、腹具合が悪かったんですよ。外出しなければならず、ちょっと心配でしたが、ピーピーにはならず。

ただ、お腹がグルグル鳴っているんです。危うかったですね。

そして今朝は喉が痛くて倦怠感あり。

お腹もちょっとよくない感じ。

それは飲みすぎかな?

暑くなったり、寒くなったり。そして梅雨入り。

体調管理が難しい季節ですが、皆さまもお気をつけください。

今朝もかみさんの支度で朝食をいただきました。

ありがとう。

●昨日の仕事

P社 M誌 内校と入校

② S社 損保向けコラム 執筆と入校

③ 団体N 総会出席

 

6月21日(金)かみさんの味噌汁とご飯/漬け丼とししとうの煮びたし

おはようございます。

都知事選の投票用紙が来ました。

我が家では今回初めて娘が投票に臨みます。

その都知事選、すでに荒れ模様ですね。

ひろゆきさんが、「世も末」とポストしましたが、本当にその通り。

昔は泡沫候補やイロモノ枠は少数派で笑ってやり過ごすことができましたが、なんだか今はそっちの方が主流派になっているじゃないですか。

これはまた政見放送が大荒れになるのではないでしょうか。

昨夜は魚が食べたかったので漬け丼にしました。マグロは黄肌でも高いですよ。

そして今朝はいつも通り、かみさんの支度で朝食です。

●昨日の仕事

P社 別冊 編集

② P社 M誌 執筆と割付

③ P社 M誌 再校出し

 

6月20日(木)かみさんの味噌汁とご飯

おはようございます。

昨夜、とある会合に行った帰り、路上ライブをするデュオがいて、30分聴きいりました。

派手さはないけどいい曲ばかり聴かせてもらいました。

路上ライブしている人を見るとどうにも応援したくなります。

これでも昔は自分もやっていました。

今では娘から「歌が下手」と馬鹿にされますけれど。

もうギターも弾けません。指の腹もすっかり柔らかくなりました。

音楽はいいです。

来週、カラオケに行く機会がありますが、何を歌おうかな。

今朝もかみさんの支度で朝食です。ちなみにとろろは自分がすり下ろしました。

●昨日の仕事

P社 別冊 編集

② P社 M誌 執筆と入校

③ BP社 機関誌 取材

 

6月19日(水)かみさんの味噌汁とご飯/タンメンとレンチン餃子

おはようございます。

ジャケットが1週間ぶりに手元に戻ってきました。

どういう訳か、コミック雑誌も一緒に。

「漫画ゴラク」と一緒に網棚に置いてあったんですかね。

自分、荷物を網棚に載せることはないのですが、どういう経緯で忘れたのか、酔っていて記憶がありません。

今日の陽射しは強いです。朝の散歩で背後から照り付ける陽射しで頭がじりじり。

今朝は日傘をさす男性と2人、すれちがいました。

日傘男子、もう普通です。

4年くらい前、一時期自分も日傘をさした頃がありましたが、当時はまだ日傘をさす男はあまりなく、けっこうじろじろ見られたもんです。

最近は曇っているのに日傘をさす人も珍しくないです。

今日は熱中症リスクが高いですよ。

皆さま、お気をつけください。

昨夜はかみさんが不在だったので、ジャンクなものを夕飯にしました。

生麵のほぼインスタントラーメンとレンチン餃子です。画像に餃子はありませんが。

昨日はほぼ料理をしていないということで。

そして今朝はいつもどおりかみさんの支度で朝食です。

ありがとう。

●昨日の仕事

① A社 メルマガ 再校出し

② P社 B誌 連載記事執筆と割付、内校と入校

③ P社 別冊 編集

 

6月18日(火)かみさんの味噌汁とご飯

おはようございます。

どこかに忘れたジャケット(上着)が見つかりました。

どういう訳か川崎駅に保管されているとのこと。

電車の中に忘れちゃったんでしょうかね。

で、川崎駅まで取りに行かねばならないのですが、いかんせん遠い。

そこで、娘に頼むことにしました。娘は毎日川崎まで通ってるんです。

とりあえず見つかって良かったです。

昨夜は飲みすぎました。

そして今朝はかみさんの支度でいつもどおり朝食です。

ありがとう。

●昨日の仕事

① S社 S誌 記事 内校と入校

② P社 B誌 連載記事執筆と割付

③ P社 M誌 取材

 

6月17日(月)かみさんの味噌汁とご飯

おはようございます。

プロ野球の交流戦が終わりました(消化試合がまだ1試合残っていますが)。

毎年憂鬱なこの季節ですが、今年は比較的楽しかったです。

以前、「カープはチーム作りに失敗した」と書きましたが、むしろいい方向に転んでくれました。もし、新外国人にアクシデントがなかったら、リーグ戦の首位にはいなかったでしょう。矢野雅哉選手の成長もなかったはずです。チーム作りのビジョンをリカバリーしたと評価すべきかなと思います。

昨日、楽天イーグルスは創設20年目で初めて交流戦を制しました。これで交流戦優勝は8球団目。

もちろん、カープはこの中にいません。

もしかすると、交流戦制覇で最後まで残るのがカープじゃないかなって危惧しています。

昨年は5割。今季は1つの貯金。1年ずつ勝ち星を一つ積み重ねていけば、再来年は優勝?

いやいや、交流戦の優勝よりもリーグ戦の優勝がみたいですよ。

今朝もかみさんの支度で朝食です。

ありがとう。

●昨日の仕事

P社 B誌 連載記事執筆と割付

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらひ 2116 - 華丸... | トップ | 居酒屋さすらひ 2117 - 麗人... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪鳥)
2024-06-18 12:28:14
良く見つかった、というかそれが君のモノかの確認が出来たのがすごいね!
返信する
Unknown (熊猫)
2024-06-18 12:42:11
ポケットに名刺入れを入れていて、中に自分の名刺があったので確認できました。
娘には今日、委任状と自分の名刺を持たせて取りに行かせています。
返信する
Unknown (怪鳥)
2024-06-18 12:56:23
なるほど、納得!

その昔、ガラケーを駅で落とした時に駅員さんと電話確認で形状や色が合致、「待ち受け画面は何ですか?」と聞かれ「女優の○○さんです」と答えたら、「あー、多分そうですね、私も好きです」と言われウケました。
返信する
Unknown (熊猫)
2024-06-18 13:01:19
落とし物ってものすごい数だよね。多分。電話で確認も大変だよ。
待ち受け画面だったらだいたい照合できるだろうね。
人間味のある駅員さんで良かった。
返信する
Unknown (ジャン)
2024-06-20 09:16:09
>カラオケに行く機会・・・
いつか行きましょう!
返信する
Unknown (熊猫)
2024-06-20 11:00:53
ジャンさんみたいに採点で98点とかとるようなプロではありませんし、唄のレパートリーも少ないので、ご迷惑でなければ是非行きましょう!
返信する
Unknown (ジャン)
2024-06-23 17:24:41
お腹の具合が如何ですか?
ウチの社内でも胃腸炎出てます。

都知事選のポスター掲示板が遊び場みたいになっちゃってますね。
私は都民じゃないけど公用外出がてらよく見ます。でも笑えないですね。

98点はないです。88点ぐらいです。
でもあまり点数は関係ないようです。
返信する
Unknown (熊猫)
2024-06-23 20:35:24
ジャンさん。
ご心配ありがとうございます。
腹の具合は深刻でありませんが、まだ調子悪いです。今、かみさんの誕生日のお祝いの帰りですが、食べ過き、飲み過ぎで、トイレに行きたいです。

都知事選、中2病ですよ。
どれだけ目立てるかに成り果てました。

カラオケ、88点でもすごいです。
一昨日、スナックに行き、カラオケしました。久しぶりに歌ったら楽しかったです。
返信する

コメントを投稿