「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

サザエさんに今季初勝利!熊猫刑事連敗止める

2005-05-03 23:26:38 | Weblog
  C県に住む熊猫刑事(しょんまおでか)、年齢不詳が5月1日(日)18:30より放映されたサザエさんの予告編後に行われるフグタサザエ(24)のじゃんけん対決で長い連敗から脱出し、今年初勝利を達成した。
  熊猫刑事は今年初放映となった1月16日のサザエさんでのじゃんけんに引き分けた後、○▲▲▲▲▲▲○▲○▲○○▲(○=負け、▲=あいこ)といった具合に途中8つの引き分けを挟み、5連杯を喫していた。(3月20日放映分は都合により不参加)

  この日、熊猫刑事は夕ご飯にカツ丼を食し、連敗脱出に強い意気込みを見せていた。
  ワカメちゃんが声優交代後初の予告編を読み上げると、いよいよサザエさんの「来週も見てくださいね」という掛け声とともにじゃんけんが開始され、サザエさんのチョキに対し熊猫刑事はグーを出して、連敗を脱出した。
  熊猫刑事は連敗脱出後、インタビューに応え、「ここまで連敗するとは思わなかった。連敗中は雰囲気が悪かったが、今日は開き直って臨むことができた。今まで負けた分を取り戻すよう、これからは連勝していきたい」と抱負を語った。

  ちなみにサザエさんのじゃんけん対決は昨年の公式記録が残っていないため、実際の熊猫刑事の連敗は更に長かったのではないかとの声が熊猫の周辺から漏れるなど疑惑を強めている。
  熊猫刑事は「昨年の10月末以来、勝った記憶がない」と自供しており、C県警では裏づけを急いでいる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋放浪記NO.0016 ~ここ... | トップ | わたしが見た「Number626 日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎです (まき子)
2005-05-07 10:53:12
昨年の10月以来、勝った記憶がない・・・というのも不思議です!

もしかして、あのサザエさんの「ぽん!」のタイミングより若干後出ししてしまうも、慌てて「負け」を出してしまうとか。

(後だしは、負け率が高いらしいです)

それにしても、ワカメちゃんの声にまだ慣れません・・・。
返信する
後だし、だったかな? (熊猫刑事)
2005-05-08 08:55:41
 コメントありがとうございます。

 後だし自覚はありませんでしたが、実際はそうなっていたのかも。しかし、ここまでくればむしろ連敗記録を更に伸ばしたかったです。ネタとして。

 ワカメちゃんの声、初回は緊張していたのか、ハジけていませんでしたね。
返信する

コメントを投稿