「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20210718

2021-07-18 11:27:44 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

7月18日(日)澤井珈琲(境港市竹内団地)のレギュラーコーヒー/リトルマーメイド(北区王子)の食パン


おはようございます。

気温32℃。既に東京は暑いです。今朝は暑くならないうちにと9時前にランニングをスタートさせましたが、10kmで力尽きました。気温は28℃でしたが、アスファルトの照り返しで、恐らく路上の温度は35℃近くまで上がっていたのでは。相当きつかったです。今、斎藤幸平さんの「人新世の資本論」を読んでいますが、地球を搾取してきた結果が今ここにあるのだと、本当にそう思います。本文の中で、マルクスの言葉が何度も出てきます。「大洪水よ!我が亡き後に来たれ!」。毎年頻発する集中豪雨。ツケを毎年、誰かが支払っています。

今朝は野菜たっぷりの朝食でした。アボカドが一際うまい。もちろん、わさび醤油で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今朝の味噌汁】 20210712-2... | トップ | 居酒屋さすらい 1800 - ここ... »

コメントを投稿