「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20171007-20171008

2017-10-08 09:59:48 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

10月8日(日)チャイ/MEIJIDO(北区王子)のバゲットでバインミー

おはようございます。

昨日のプロ野球、ファーム日本選手権。

カープが読売をくだして、日本一に。

ファームとはいえ、育てながら勝つという、難しいミッションを任せられているのは、水本勝巳監督。一軍経験なしの選手時代、プルペンキャッチャーを経て、指導者に。異色の経歴は、「Number」10月12日号で、ご本人が語っているように、まさに「奇跡」です。しかしながら、苦労をしてきた人が指導者だからこそ、選手の見えない部分を引き出せるのも事実。

高卒ルーキーバッテリーをはじめ、ヤングカープはますます楽しみです。

 

久々にチャイ。

パンはMEIJIDOさんです。

いつも夜7時をまわって、店に行きますが、昨日はお昼に行ったところ、大変な混雑でした。

さすが、街一番のパン屋さんです。

 

10月7日(土)常磐珈琲焙煎所 北浦和店(さいたま市浦和区常磐)の常磐ブレンド/石窯パン工房 十条店(北区上十条)のサンメリーブレッドでバインミー

おはようございます。

昨日、子どもらが通う小学校の1学期が終わりました。

通知表には今も苦い思いがあります。通知表、親に見せるのがどれだけ嫌だったか。

でも、子どもらは進んで、ボクに見せに来ます。

なるほど、いい成績です。素晴らしい!

今思うと、ボクは勉強のやり方が分からなかったのだろうと思うのです。それはある程度、親が教えるべきなのだろうと、そう思うのです。

でも、昭和一けた生まれの両親、無我夢中で生きた時代の人は、子どもは自然に育つと思っていたのでしょう。また、東北の片田舎から千葉県のベッドタウンに出てきて、急速に発展する社会に適応するだけで精いっぱいだったのでしょう。

「勉強しろ」と言うのではなく、学習のテクニックを親はしっかりと教えるべきだと痛感した昨夜です。

 

めっきり寒くなり、コーヒーがおいしい季節になりました。

今飲んでいる常盤珈琲さんのブレンド。本当においしいです。

昨日パン屋が見つからず、十条で購入。バゲットは売っていませんでした。

食パンでバインミー。

たまにはいいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂さすらい80 「湯の杜 ... | トップ | 居酒屋さすらい 1231 - カツ... »

コメントを投稿